Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

シャープアクオスが壊れました。型番LC20E7(2010年度型)です...

シャープアクオスが壊れました。型番LC20E7(2010年度型)です。スイッチを入れてから数分から1時間ぐらいすると、映像だけが静止画になり続いて映らなくなります。音声は聞こえます。 CHを変えると音声は変わります。故障の特徴は長く電源を切っていると1時間ぐらいもちますが、数分後にオンにするとすぐダメになります。買ってまだ数年、でも1年以上過ぎているので有償になりそうです。同時期に買ったパナはトラブルなしです。シャープにつかまされたのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3502日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
当たり外れで言えば、外れですねぇ
お気の毒です。

そこ行くと我が家のアクオスは・・・
こりゃ当たりだなぁ!!



(-。-)y-゜゜゜
Yahoo!知恵袋 3502日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
私自身32E7を使っていますが現状問題はありませんね。

まぁ今時のテレビは運次第でもありますし、故障して修理などしても新品になる訳でもありませんから諦めて買い換えるのが正解です。

昔と違って安く買えますから使い捨て感覚が必要です。

ついでにサイズアップして40型クラスにすればフルハイビジョンですから満足度は上がりますよ。

4年でオシャカはお気の毒ですが。
Yahoo!知恵袋 3501日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
36
Views
質問者が納得補足 そういう不遜な補足をしようが、あいにく回答は変わりません。 往生際が悪いと思います。 === ケーブルに問題がある可能性があります。 TVやレコーダーに同梱されて来た白いケーブルを使ってませんか? あれは大概は地デジ専用です。 プラグ部分の芯線のセンターピン(針)が短く、凹んでいるのです。 これだと地デジはいいのですが、電波が微弱なBSや110度CSは受信不良を起こします。 BS/CSデジタル対応ケーブルをお使いください。 対応と書かれた市販ケーブルでさえ、センターピンが凹んでいて 受信レベルが低...
4386日前view36
全般
56
Views
質問者が納得まずお住まいが何処なのかを書いてくださったのなら的確な回答ができるのですが、TV大阪の電波はあまり遠くまで届かないので、場所によっては中継局というのがあります。 TV大阪は普通は19chですが、他のチャンネルに合わせることによってはっきりくっきりと観る事ができます。例えば岬町なら62chでもTV大阪が観る事ができます。 あなたのお住まいの場所とTV大阪の中継局が近くにないかお確かめください。 中継局一覧のアドレス挙げておきますね(*^o^*) ページの中ほどに載ってます。 http://ja.wiki...
6532日前view56

取扱説明書・マニュアル

781view
http://www.sharp.co.jp/.../lc13-20e1_mn.pdf
78 ページ16.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A