Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
5281
view
全般

LG電子の洗濯機が故障しました。 WF-A50SWです。洗い・すすぎ...

LG電子の洗濯機が故障しました。 WF-A50SWです。洗い・すすぎは出来るのですが、排水・脱水ができず困っています。
知恵袋のほかの質問から、ふたセンサーが動作していないと排水・脱水ができないことがわかりました。
ふたセンサーの回路を短絡して…などの回答がほかの質問でありました。
自分でできるのであれば、と洗濯機のふたを開けてみましたが、どれがセンサーなのか、配線など多すぎてよくわかりませんでした。

また、電気が通っているかなどの確認するものもないですし、スイッチを入れても動いているようなものもありませんし、ちんぷんかんぷんです。

画像をつけました。どの配線をどうすればいいのかわかる方がいましたら回答よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4917日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
排水もできないようなので、ふたセンサー(スイッチ)の故障のほかに、排水用ギヤードモーターや制御基盤の故障・排水部の詰まりも考えられます。(エラー表示で特定できる場合があると思います。)

WF-A50SWは分かりませんが、最近の洗濯機のふたセンサーは、制御基盤に付いていて、ふたに取り付けられている磁石によって動作するタイプが多いと思います。(磁石がふたから脱落していて動かないこともあります。)

ふたセンサーや構造も分からないようなので、元に戻して、購入店に修理依頼したほうが良いと思いますよ。
下手にいじってしまうと、余計に修理代がかかるだけでなく、修理不能になる場合があるかもしれませんよ。

ちなみに、写真に写っている真ん中の丸い部品は水位センサー、上部の青いコネクターが付いているのが給水弁のようですね。
Yahoo!知恵袋 4915日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1412
Views
質問者が納得排水もできないようなので、ふたセンサー(スイッチ)の故障のほかに、排水用ギヤードモーターや制御基盤の故障・排水部の詰まりも考えられます。(エラー表示で特定できる場合があると思います。) WF-A50SWは分かりませんが、最近の洗濯機のふたセンサーは、制御基盤に付いていて、ふたに取り付けられている磁石によって動作するタイプが多いと思います。(磁石がふたから脱落していて動かないこともあります。) ふたセンサーや構造も分からないようなので、元に戻して、購入店に修理依頼したほうが良いと思いますよ。 下手にいじっ...
4917日前view1412
全般
521
Views
質問者が納得ほかの回答者の方が言うとおり韓国の大型メーカーです。日本では安物しか出していませんが。 信頼性は、名もないぽっと出の中国メーカーよりはましだと思います。一応製造メーカーがちゃんとサポートしているので。 無名な中国メーカーの製品は韓国メーカーなんてお話にならないほど粗悪です。 ただ、間違っても寿命や耐久性を期待するものではありません。数年使えればそれでいいという人が買うものです。
6255日前view521

取扱説明書・マニュアル

22542view
http://153.127.246.254/.../81063.pdf
44 ページ17.46 MB
もっと見る

関連製品のQ&A