Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1523
view
全般

「ヘルシオ」、「ビストロ」、「ヘルシーシェフ」の新商品の比較 オーブ...

「ヘルシオ」、「ビストロ」、「ヘルシーシェフ」の新商品の比較 オーブンレンジの買い替えを考えており、下記の3商品で迷っています。価格.comの口コミは参考にしたのですが、まだ決めかねています。実際にご利用の方から、メリット・デメリットを教えただければうれしいです。
■シャープ 「ヘルシオ」 AX-X1
■パナソニック 「ビストロ」 NE-R3000
■日立 「ヘルシーシェフ」 MRO-DV100
なお、魚焼きグリル・トースターはあるので、それ以外の蒸す・揚げる・オーブン機能と電子レンジとして使用を考えています。
掃除のしやすさ、調理しやすさ・味・調理時間、電子レンジの機能(以前の「ヘルシオ」はいまいちと聞いたので・・)などお教えいただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5671日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
家電販売してますが、この3社は売れ筋なので参考までに…

ヘルシオ→味
○他社より栄養素を守れて美味しい。缶のまま温めたりゆで卵も出来る。
×使いこなせないとレンジメインでは勿体ない。蒸気の量が多いので場所も考慮して。

ビストロ→調理時間
○調理時間が早くなり、2品同時あたためも可能。網ではなくプレートなので使いやすい。デザインもおしゃれ。

ヘルシーシェフ→レンジ機能
○お手ごろな価格。温度センサーと重量センサー搭載で2品・3品とも同時あたためが可能。操作も簡単。普段から温めも多く使う方にはお勧め。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
161
Views
質問者が納得電子レンジ オ-ブンを使用後は庫内の温度を下げる為 ファンをしばらく回しています そのままでファンが止るまで差込を入れたままにして下さい ファンが回っている時に 差込を抜くと庫内の温度が高い為 安全装置が故障する場合があります
4680日前view161
全般
176
Views
質問者が納得その症状はディスプレイ基盤の不良かそのハーネスの不具合の時に出ますよ。たぶん、パーツ在ると思いますが一時期は品薄で納期未定になってました。
4853日前view176
全般
180
Views
質問者が納得サーミスター異常のようです、修理代が高くかかりそうですね エラー一覧 U -04エラーは、庫内が冷えるか、またはとりけしキーで解除される。 お願いエラーは、ドア開またはとりけしキーで解除される。 連絡エラーは、とりけしキーで解除される。 つゆ受け無しエラーはつゆ受けをセットすることで解除される。ドア開では解除されない。 エラー番号内容タイミング適用原因液晶表示 U -04 (04) 高温エラー加熱開始後発酵 解凍 除菌 オーブンサーミスタAD 値(発 酵モード)が大きいとき 庫内が高温のため使用できません...
4854日前view180
全般
127
Views
質問者が納得木材というのは レンジを置いた時に 木材がレンジの上部にあるということですか?? AX-X1は レンジから20センチ以上空けるのが 定義されています。 AX-X1は 他のシリーズと違って 蒸気は前方に出るようになってますので 実際は2~3センチ少なくても大丈夫です。 しかし 上部が木材であれば 蒸気で木材が腐ってきますので 避けた方がいいですよ・・・ 高温の蒸気なので あっというまに腐ります・・・ 他のメーカーのモノより 蒸気がたくさんでるので スチール製品なんかのほうがいいですよ??
5327日前view127
全般
108
Views
質問者が納得私もパンで同様になりまして、シャープさんに問い合わせた所、蒸気,熱風吹出し口が天面と左側に有る為で、対策として置き方の工夫、温度を下げる、オーブンで焼いていたのならウオーターオーブンにして試してとの事でした。竜田揚げは片栗粉のまぶしすぎではないでしょうか?後、元々脂肪分の少ない肉ならそれ程脂は落ちないと思います。鶏モモでも皮を取ってしまうと、余り脂が落ちてませんし。私は一通り試してみて、家のヘルシオの得意な料理や癖というか特性が少し分かって来て、愛着が湧く位とても気に入ってます。
5362日前view108

取扱説明書・マニュアル

2121view
http://www.sharp.co.jp/.../axx1_mnl.pdf
72 ページ7.34 MB
もっと見る

関連製品のQ&A