Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
555
view
全般

地デジ対応のテレビとイヤホン親の部屋のテレビを、地デジ対応の小さなテ...

地デジ対応のテレビとイヤホン親の部屋のテレビを、地デジ対応の小さなテレビに変えました。夜テレビを見るときは片耳イヤホンを使って見ているのですが、どうも音が小さいらしいのです。私も聞いてみたもですが、たとえば番組で流れてるBGMは大きいのですが喋ってる人の声は小さくてほとんど聞き取れません。またチャンネルによっては普通に聞こえたり小さく聞こえたりするみたいです。ブラウン管の時は何も感じなかったのですが、これはテレビが原因なのでしょうか?それともイヤホンが原因なのでしょうか?ちなみにテレビはKEIAN KTV215Lです。 教えてください。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4709日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
イヤホンの合う合わないはありますね。私も最初は安い物でいいかって思ってました。ですから100均で買った物を使っていたのですが、ボリュームを相当な大きさにしないと聞こえませんし、貴方の言う様に番組で違いはありました。これひょっとしてイヤホンが悪いのか?と思い通常のソニーとかパナの物を買い使用してるのですが、例として100均の物ではボリュームの数字が40とかで聞いていたのにメーカー物でしたら20ぐらいで聞けるのです。それとテレビはステレオですからステレオからモノラルに変える事が出来るコネクターを繋いでイヤホンを繋いで聞いてます。そうすると、それなりの音量で聞けると思いますよ。メーカーで多少の違いはあるようですが、100均とは違います。
Yahoo!知恵袋 4704日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
152
Views
質問者が納得あと試すには ・HDMIケーブルを別の物に交換してみる。 ・PS3を別のテレビに繋いでみる。 ・電源コードの抜き差し。 という事になりそうです。(すでにお試し済みですか?) 雰囲気的にはテレビの故障のように思います。
4542日前view152
全般
118
Views
質問者が納得イヤホンの合う合わないはありますね。私も最初は安い物でいいかって思ってました。ですから100均で買った物を使っていたのですが、ボリュームを相当な大きさにしないと聞こえませんし、貴方の言う様に番組で違いはありました。これひょっとしてイヤホンが悪いのか?と思い通常のソニーとかパナの物を買い使用してるのですが、例として100均の物ではボリュームの数字が40とかで聞いていたのにメーカー物でしたら20ぐらいで聞けるのです。それとテレビはステレオですからステレオからモノラルに変える事が出来るコネクターを繋いでイヤホンを...
4709日前view118
全般
141
Views
質問者が納得メーカの仕様によるとデータ放送には、対応していないようですね。解決法1.データ放送に対応したTVを購入。2.データ放送に対応したチューナーを購入。*製品があるかは、不明。3.データ放送をあきらめる。蛇足 恵安のようなよく解らないメーカ品には手を出さない。かなりリスが高いです。気をつけること安さだけですぐに買わない。使用目的に合っているか確認する。国産メーカ品でも3万5千前後で販売されているかと思います
4740日前view141

関連製品のQ&A