Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
275
view
全般

DVDレコーダー?ハードディスク? (名称がよくわからないのです)の...

DVDレコーダー?ハードディスク?
(名称がよくわからないのです)のことで質問です。

最近引越して、チャンネル設定の地域も合わせました。
なのに、画面が砂嵐になるチャンネルが
いくつ かあります。
テレビの方では普通に地デジで映ります。
レコーダーの方だと砂嵐になるチャンネルがあるのです。
録画する時の番組表からも砂嵐のチャンネルは表示されず
スッポリ消えています。
番組表のチャンネルが今3つ程しかありません。。
チャンネル設定で手動でも色々と
やってみたのですが
設定で「番組表へ表示しない」となっていた所があったので
「番組表へ表示する」にしようとしても
出来なくなっています。

原因がわかる方いますか?
ちなみに9階立てマンションの4階に住んでいます。
三菱のDVR-HE600と書いてあります。
説明書は実家にあります><
それと、こういうのは電気屋さんの人に聞くのですか?
誰に聞けばいいのかもわかりません。

教えてください(T_T)
Yahoo!知恵袋 4775日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
七年ぐらい前の製品で、デジタルチューナーは搭載していないようです。


アナログの番組だと思います。デジタルではチャンネル設定は
マニュアルで設定は出来ないはずです。
番組が3局しか映らないのは、その3局だけが受信状態が良いのではないですか。

TVで地デジが視聴できているのなら、買い換えれば問題はないでしょうね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得黄色、赤、白、のケーブルでダビングするしかないですね。 録画してあるのは、アナログ放送ですか? デジタル放送だと、ダビングすることはできません。 外付けのデジタルチューナーや、地デジのテレビからの出力を録画した者も同様です。 ケーブルテレビのデジアナ変換を録画したものも、デジタル放送に含まれますので、ダビングできません。 ダビングできるのは、アナログ放送を録画したものです。
3716日前view48
全般
87
Views
質問者が納得七年ぐらい前の製品で、デジタルチューナーは搭載していないようです。 アナログの番組だと思います。デジタルではチャンネル設定は マニュアルで設定は出来ないはずです。 番組が3局しか映らないのは、その3局だけが受信状態が良いのではないですか。 TVで地デジが視聴できているのなら、買い換えれば問題はないでしょうね。
4775日前view87
全般
103
Views
質問者が納得一つ目のご質問、OKですよ。 ファイナライズなどのお約束事さえしていれば、アナログ・デジタルのことは意識しなくてもいいですよ。 我が家でも8年ほど前に録ったDVDを良く観てますよ・・・ ふたつめのご質問、もちろんダビングできますよ。 でも実用的でないと私は思っていますので、出来れば再生専門機として別の部屋のTVに接続するか、お役目ご苦労さんとした方が良いと私は思います。
4909日前view103
全般
74
Views
質問者が納得お持ちのテレビデオでVHSを再生して・・・と言うことなら方法は無いです。 中古屋で、動作確認されているVHSデッキを、安く購入してくるのが現実的でしょうね。
4951日前view74
全般
124
Views
質問者が納得アナログ機のDVR-HE600で地デジの録画をするには、地デジチューナー(3000円~10000円)を付けなければなりません(地デジ対応テレビの出力から録画する方法もあり)。チューナーと録画機の2つの設定が必要で、予約録画は面倒です。面倒でも、とりあえず録画できるのなら良いという考えならばこの方法をお勧めします。 地デジチューナーはただアナログ機の延命をするだけで面倒だし無駄な買い物という意見もあり、余分な機器(チューナー)が増えますが、録画機を壊れるまで使いたいというならば選択肢の一つかも。ただ、面倒さ...
4965日前view124

取扱説明書・マニュアル

1028view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../DVRHE600_500_G.pdf
132 ページ6.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A