Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1953
view
全般

温風ヒーターの温度ヒューズはどこにある? 温風ヒーター(三菱KD-F...

温風ヒーターの温度ヒューズはどこにある? 温風ヒーター(三菱KD-F52C)を使用中、突然パチンと言う音とともに、電源が切れ、入らなくなりました。 温度ヒューズが切れたらしいのですが、どこにあるのか分れば教えてください。
前蓋を開けて、テスターを持って、途方にくれています。
Yahoo!知恵袋 6294日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
温風ヒーターですね?ファンヒーターではなく。

パチンと音がしたのなら温度ヒューズではなく加熱防止サーモでは有りませんか?
そうだとすれば中が冷めれば自然に復帰すると思いますが。

直径1~2センチ位のリード線が2本付いた部品が温風が当たる部分にあると思います。
ホコリが原因で加熱して切れる、しかしほっとけば自然に復帰する、でも掃除をしないで使っていると又同じ事が起こる・・・と思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1175
Views
質問者が納得E-4エラーは、気化器の余熱サーミスタ(気化器をヒーターで暖めた時に温度を感知する部品)の不良(ショート)か制御基盤のの故障と思われます。 自分での修理は不可能だと思いますので、購入店かサービスに問い合わせてください。 三菱電機修理受付センター 0120-56-8634(無料) (365日24時間受付) http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/support/support/sc.htm なお、8年位前の機種のようなので、また修理代が高い場合もある...
4912日前view1175
全般
814
Views
質問者が納得温風ヒーターですね?ファンヒーターではなく。 パチンと音がしたのなら温度ヒューズではなく加熱防止サーモでは有りませんか? そうだとすれば中が冷めれば自然に復帰すると思いますが。 直径1~2センチ位のリード線が2本付いた部品が温風が当たる部分にあると思います。 ホコリが原因で加熱して切れる、しかしほっとけば自然に復帰する、でも掃除をしないで使っていると又同じ事が起こる・・・と思います。
6294日前view814

関連製品のQ&A