Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
296
view
全般

①パソコンは正常②ネットも正常③プロバイダも問題点無し の、状態でも...

①パソコンは正常②ネットも正常③プロバイダも問題点無し
の、状態でもネットが切断されます。
一体何が原因なのでしょうか? NTT フレッツ光 マンションタイプです
※詳細
①PCでping -tを観察しながらxbox LIVE(softbank BBユニットルーター使用)で遊びます。
たまに接続が切れるのですがその時PCの方で5~6行のタイムアウトが3回ほど確認できました。
そしてモデム⇔PC直結でネットゲームを遊んでも同じ症状が見れます。
これだけ見るとPCは正常、回線の問題だと思えます。
②しかし①で切断された瞬間にモデムを見てもLINEのランプは静かに点いたまま、
ルーターのインターネット接続ランプも同様に点いたままです。
NTTに訊いても、こちらでタイムアウトを確認した時間の切断は確認できないそうです。
ならば回線は正常なはず。
(その時LINKのランプも点いた状態でたまにまばたきをします。PCとの通信は続いている??)
(因みにモデムはNTTのVH-100E<N>です)
③最近プロバイダを変えたのですが、月末まで前の契約が生きている。
ということで2種類のプロバイダ接続設定を使って両方で実験したのですが、
やはり両方で同じ症状が見られます。

切断の被害に合うのは主にネットゲームです。(ネットサーフィンの時にもなりますが)
役に立つかわかりませんが
コマンドプロンプト、ping -tのパラメータと照らし合わせた各ゲームの症状を書いておきます。

#メイプルストーリー
1~2行のタイムアウト(約5秒~15秒)ならその間キャラが固まるだけで再開されるが
5~6行のタイムアウト(約25秒~35秒)が起きてしまうとゲームが落ちてしまう。

#GGXXNET
1行でもタイムアウトが出ると対戦が終了してしまう。

#xboxLIVE(Saints Low2)
1~2行のタイムアウトなら相手がその間挙動不審になるだけで再開されるが
5~6行出てると切断されてしまう。

切断が長い日、短い日。頻繁に起きる日、全く起きない日など症状にかなりブレがありますが、
長くても8行以上のタイムアウトが出たことはありません。


全く原因がわからず、サポートのオペレーターも何度も修理に来てくれる業者も匙を投げそうな感じです。
本当に①②③の状況だと仮定した場合どのような原因が考えられますか?
また①②③の中に見逃してそうな問題はありそうですか?
是非協力をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4901日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
物理的原因を考えてみてはどうでしょうか?

LANケーブルは問題ないでしょうか?
LANケーブル自体に破損があったり、コネクタに問題がないかは調べてみましたか?

後は、バックアップを行ってから全て初期化しての再設定ですかね。

意外と簡単なところに解決策がある場合もありますので。
Yahoo!知恵袋 4886日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得>どうやら合っているようなのですが、「0:00」が「0」として認識されないようです この辺がXL特有の演算誤差っぽいですね わざとN10を以下のようにしてみたらどうでしょうか? =TEXT(〜,"h:mm")*1 これで変われば演算誤差 整数部、小数点以下を含め16桁存在する微小な数値誤差です //
3563日前view51
全般
27
Views
質問者が納得順列が重複しないようにしようと思ったら重複した時に入れ替えをやり直すようにするしか手がないように思うのですが…そのブランクでは普通は不可能ですから、この問題の意味は「1つの順列内での要素の重複を許さない」という意味なのではないでしょうか。
4010日前view27
全般
147
Views
質問者が納得Yahooオークションで出品されています。 残り2日ですが、1,698円で即決落札できますよ!! 消費税はかかりません!! “早い者勝ち”の限定1個です。 貴方のテレビにピッタリの純正品ですよ~ yahooオークションの売り子がいれば・・・・・ 暇だったので、“こんな感じかな?”とやってみました。 下記を参照して頂ければ、同型品がありましたので・・・・・ http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v194711362 あと・・・・ 送料を忘れて...
4610日前view147
全般
39
Views
質問者が納得物理的原因を考えてみてはどうでしょうか? LANケーブルは問題ないでしょうか? LANケーブル自体に破損があったり、コネクタに問題がないかは調べてみましたか? 後は、バックアップを行ってから全て初期化しての再設定ですかね。 意外と簡単なところに解決策がある場合もありますので。
4901日前view39
全般
115
Views
質問者が納得マルチという意味がわかりませんが。 現在は、あいにく品切れのようですが、ここのACアダプターは種類も多く、安いです。 ただしコネクターは、一般的な5mm◎のものになっていますから、なんらかの変換をしないとだめかもしれません。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00244
5388日前view115

関連製品のQ&A