Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
843
view
全般

モニターオーディオPL200をマランツAV8003 / MM8003...

モニターオーディオPL200をマランツAV8003 / MM8003で鳴らそうと思っています。
この組み合わせでPL200の良さを十分引き出すことはできるでしょうか? これに加えて、プレーヤーはマランツUD9004、マルチチャンネルのスピーカーは別に導入を考えています。
つまり、映像の鑑賞と音楽の鑑賞によってスピーカーを分けるつもりです。
PL200は音楽観賞用です。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5356日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モニター・オーディオのPL200は、私が今ほしいスピーカーの筆頭ですね。抜群のコストパフォーマンスだと思います。1台300万のアニバーサリーモデルを出した某米国メーカーのよりずっといい音を出せる可能性のあるスピーカーですね。わたしは、クラシックとJazzポップスを同じスピーカーでお気に入りの音で鳴らすのは、無理と考えていますが、それの可能性を秘めたスピーカーシステムと思っています。

このクラスになると、オーディオ専門店の店頭でお好きな組み合わせで試聴可能です。
≫マランツAV8003 / MM8003で鳴らそうと思っています。この組み合わせでPL200の良さを十分引き出すことはできるでしょうか? ≪
マランツのAVアンプを組み合わせても、スピーカーのクオリティが抜群に高いので、そこそこの音は出ると思いますが、このスピーカーの良さを”十分”引き出すことができるか?ということになるとハッキリ言って疑問です。
でも、最初は、AVアンプであなたのお気に入りのソフトをじっくり聴いてみて、そのうちいろんな不満が出てくると思いますので、PL200用の2チャンネル専用アンプは、その時に検討してみるほうがいいと思います。オーディオはじっくり取り組んだほうが無駄な出費もなく最短でいい音に近づけますよ。

(追記)
http://www.marantz.jp/ce/products/hometheater/avamp/av_mm8003/mm8003-spec.html
もちろん、AVアンプを使用するということは、2チャンネル(Stereo)分のパワーアンプを、PL200とAVスピーカーとスピーカーセレクターで選択して聴く方法で解決できますが、当初は、それで走っていいと思いますよ。
でも、先にも書いたとおり、マランツのアンプは、使途目的がAVですから、不満は必ず出てくると思います。
2チャンネル専用アンプの導入は、その時点でいいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5355日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得モニター・オーディオのPL200は、私が今ほしいスピーカーの筆頭ですね。抜群のコストパフォーマンスだと思います。1台300万のアニバーサリーモデルを出した某米国メーカーのよりずっといい音を出せる可能性のあるスピーカーですね。わたしは、クラシックとJazzポップスを同じスピーカーでお気に入りの音で鳴らすのは、無理と考えていますが、それの可能性を秘めたスピーカーシステムと思っています。 このクラスになると、オーディオ専門店の店頭でお好きな組み合わせで試聴可能です。 ≫マランツAV8003 / MM8003で鳴...
5356日前view69

取扱説明書・マニュアル

498view
http://153.127.246.254/.../82757.pdf
72 ページ8.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A