Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
586
view
全般

三菱のブルーレイレコーダー~HDDからDVDRへのダビングについての...

三菱のブルーレイレコーダー~HDDからDVDRへのダビングについての質問~ 三菱のHDDブルーレイレコーダー、DVR-BZ340という機種を使っています。
購入して1ヵ月半ほど経ち操作にもようやく慣れてきました。
これまではHDDに予約録画した番組を見て、見終わったら消す・・・という形で活用していたのですが、最近になってとある番組をディスクにダビングする必要が出てきました。
先方がDVDデッキしか持っていないためDVDRにダビングということになるのですが、そこで皆さんのお知恵をお借りしたいのです。
録画形式は購入時の状態から設定をいじっていません。この状態で今HDDにある2時間のドラマをDVDRにダビングする場合、ディスク1枚に納まるように入れるというのは可能でしょうか?
つまり、おそらくデフォの状態ですからダイレクトレコーディングされていると思うんです。これをAEモード5.5倍に圧縮(?)してダビングすることになるようなのですが、可能なのでしょうか?
またできればCM部分はカットしてダビングしたいのですが、こちらについても可能でしょうか?そして上記2つの方法について、できるだけ詳しくお教えいただきたいです。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4825日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ダイレクトレコーディング(DRモード)でHDDに記録した番組をDVDにダビングする場合は、標準画質(XP・SP・LP・EPモードのいずれか)をオススメします。

ハイビジョン5.5倍録画とか4倍録画モードの場合、メーカーや機種によっては、それに対応していないことがあります。
先方の方のDVDデッキが未対応の場合、再生できません。

2時間ドラマなら、そのままSPモードでダビングします。
CMカットは、部分消去という機能で可能です。カットすれば、実質95分ほどになります。FRモードでダビングすると、この場合はSPモードよりも画質は良くなります。
Yahoo!知恵袋 4822日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
177
Views
質問者が納得<<お手数ですがご存じのかたお願いします ご存知ではありませんが、DVR-BZ340説明書を読みました 現在、リモコンは R-2 となっています 本体は R-1 の モ-ドなので、リモコンを R-1 にするだけで、使えると思います 本体の電源は関係ありませんし、セットアップ画面も関係ありません リモコンの コ-ド変更は、リモコンだけでできます 説明書 38ペ-ジ よく読みましよう 10回ぐらい読めば、理解できるかも・・・・ 説明書は、本体のリモコンコ-ドの変更手順を書いていますが...
4132日前view177
全般
156
Views
質問者が納得それはたぶんDVDの形式になってません こうすれば、再生できるはず! VSO DivxToDVD ImgBuru をダウンロード GOM PLAYERあったほうが便利 (すべて無料です) 1、Windowsムービーメーカーで作った動画をこのコンピューターに保存をクリックして保存 2、WMVファイルができますのでそれを、VSO DivxToDVD変換で 3、変換するとVIDEO_TS ってフォルダができるのでそれをImgBuruでDVDに書き込み。 4、再生できるか確認 この手順でやれば完璧
4687日前view156
全般
243
Views
質問者が納得圧縮録画した物をハイビジョンのままDVDに ダビングしたのではないですか 例えばAF.AN.AEモードのAVCREC方式で ダビングしたのではないですかほかの プレーヤーで再生するならXPやSPの 標準画質でダビングしないと再生できませんよ
4681日前view243
全般
269
Views
質問者が納得リモコンコードが本体とリモコンで合致してないだけ。説明書を読んでリモコンコードを合わせれば解決します。
4745日前view269
全般
149
Views
質問者が納得リモコンの下部のふたを開けて 一番下の左の「チャプターマーク」ボタンで チャプターマークをつける事ができます。
4789日前view149

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A