Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
552
view
全般

HDD内蔵DVDレコーダーのHDDに録画したデータを、PCに取り込ん...

HDD内蔵DVDレコーダーのHDDに録画したデータを、PCに取り込んでDVDにコピーすることは可能でしょうか? 使用していたHDD内蔵DVDレコーダー・三菱DVR-DW100のDVDドライブが故障してしまい、HDDに記録していた番組をDVDに残せなくなりました。
最初はDVDドライブの交換をメーカーに依頼しようかとも思いましたが、ブルーレイレコーダーも安くなったので、DVR-DW100は同居の父親に地デジチューナー代わりにと譲りました。
しかし、どうしてもDVDに残したい番組がHDDに残っているので、なんとかしたいのですが、HDDを取り外してPCに接続しDVDに焼くことは可能でしょうか?

ちなみにDVD DecrypterやImgBurnなどは使用経験があります。
Yahoo!知恵袋 4716日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デジタル放送の不便さは聞き及んでいると思います。
容易にコピーされないように、レコーダーには色々な細工が施されています。

レコーダー内のHDDは独自のフォーマットで書かれていて、Windowsや
Linuxでは読めないようです。また内容の暗号化されているとも聞きます。

と言うことで、HDDからの取り出しは無理だと思われます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得> アナログケーブルでムーブしても当然ながら画像を見る事は出来ませんでした これはなぜ「当然」なのでしょう。デジタル放送を録画したものなら理解でき ますが、ビデオカメラで撮ったものなら、他機にコピーできます。 お子様の映っている映像とは、ビデオカメラで撮ったものではないのでしょうか。 もし三菱機のHDDが不調で、HDDからの再生すら覚束ないのなら、残念ながら 諦めるしかないです(修理時、HDDの内容が失われる可能性あり)。 HDDレコーダーのサルベージは、実質不可能です。パソコンのHDDの様には できま...
4224日前view124
全般
132
Views
質問者が納得デジタル放送の不便さは聞き及んでいると思います。 容易にコピーされないように、レコーダーには色々な細工が施されています。 レコーダー内のHDDは独自のフォーマットで書かれていて、Windowsや Linuxでは読めないようです。また内容の暗号化されているとも聞きます。 と言うことで、HDDからの取り出しは無理だと思われます。
4716日前view132
全般
115
Views
質問者が納得心配いりません。普通のDVDレコーダーです。W録もできますし、DVD-R、DVD-RWの録画、ダビングもできます。編集は簡単です。画質も綺麗ですし・・・。この価格でこの機能申し分ないくらいです。
5516日前view115
全般
97
Views
質問者が納得将来、ブルーレイ化されたからと言ってDVDが再生されない事は無いでしょう。同じ形状のブルーレイとDVDは、無くなるなら一緒だと思ってます。それに、世界的にブルーレイ化はされません、ブルーレイ自体が日本や一部の地域での話ですから。でも、前の回答者も言ってるように、DVDが10年も持つでしょうか?数年前のDVD-RやDVD-RAMで、録画した機器で再生できないのが有ります。品質は今のが良いはずなので、長持ちはすると思いますが期待しない方が良いでしょう。私もDVDの2層式をハイビジョン録画に多用していますが、HD...
5594日前view97
全般
125
Views
質問者が納得アンテナ端子からアンテナ線をレコーダーのアンテナ入力に接続。 アンテナ線をレコーダーのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力に接続してからです。
5602日前view125

取扱説明書・マニュアル

1194view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../DVRDW200_100_QGS_B.pdf
2 ページ0.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A