Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
708
view
全般

ディスクが出てこない!!! 三菱のHDD&DVDレコーダーD...

ディスクが出てこない!!! 三菱のHDD&DVDレコーダーDVR-HE700を8年くらい使ってます。
今までにDVDのドライブが2度故障しその度に交換してもらいました。(保証内で)
HDDはまだ一度も不具合を起こしてません。

ここ1年前くらいから時々DVDディスクの読み込みが悪く特に異常のないディスクも
異常があるという表示が出ました。その時に確認ボタンを押すとディスクが
吐き出されてまた入れたら再生できていました。
昨日レンタルでDVDを借り、問題なく再生できてたのですが、
ディスクをそのまま入れたままで今日起動させるとディスクに異常があると表示されました。
確認ボタンを押すと電源が落ちてしまい、また電源を入れ起動させると
ディスク異常の表示がされ確認ボタンを押すと電源が落ちディスクが取り出せません。
表示が出てるときに取り出しボタンを押すと電源が落ちます。
コンセントを抜いてみても同じでした。
もっと長い間コンセントを抜いてみてから再チャレンジしようと思いますが
レンタルのDVDなので出てこないと困ります。何かご存知でしたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4395日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
可能性は低いかもしれませんが、取り出しボタンを押しながらコンセントに差し込んで見て下さい。

上記でも駄目な時の為に強制的に取り出す方法も書いておきます。
上手にやれば壊しませんけれど、壊れても良い位の気持ちで試して下さい。

上の鉄板のカバーを外す為にレコーダー横の左右のプラスネジ2本づつ、後ろ1本を外します。
ネジを外したらカバーを後ろに引っ張り外します

上のカバーが外れたら次は前のプラステックの全面カバー(電源等ボタン類が沢山付いているパネル)を外します。
おそらく爪で引っかけてあるだけなので爪を広げて前に引っ張れば外れます。

*ネジの本数は違うかもしれません。必ずコンセントを抜いてから行って下さい

外れたらDVDトレイの下の左か右側に1~2mm程の穴が開いているので、そこに細い針金状(ゼムピンを伸ばすのが簡単かも)の物を差し込んで押せばトレイが強制的に開きます。
ディスクを取り出したらトレイを手で押せば入っていきます。後は、今とは逆に組み立てれば元に戻ります。
Yahoo!知恵袋 4393日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
197
Views
質問者が納得可能性は低いかもしれませんが、取り出しボタンを押しながらコンセントに差し込んで見て下さい。 上記でも駄目な時の為に強制的に取り出す方法も書いておきます。 上手にやれば壊しませんけれど、壊れても良い位の気持ちで試して下さい。 上の鉄板のカバーを外す為にレコーダー横の左右のプラスネジ2本づつ、後ろ1本を外します。 ネジを外したらカバーを後ろに引っ張り外します 上のカバーが外れたら次は前のプラステックの全面カバー(電源等ボタン類が沢山付いているパネル)を外します。 おそらく爪で引っかけてあるだけなので爪を広...
4395日前view197
全般
340
Views
質問者が納得ネットで検索すれば情報は出てきましたよ。 このくらい読み解いて自分で探ってみることができないうちは、簡単にHDD交換できると思ってやらないほうが良いです。 まずHDD交換する →電源オンするとHDD異常ですと表示 →TP5Tの表記がある端子と筐体を瞬間ショートさせる →画面に「初期化しますか?」と出るのでOKする HDDを間違って購入したり、ショートさせる端子を間違えて故障させても一切責任は取れませんので、自己責任で分解して下さい。
4526日前view340
全般
135
Views
質問者が納得その機ではDVD-RWだけですね。(説明書P46) 地デジチューナから録画したものは説明書の中では 「1回だけ録画可能」番組 にあたります。 DVD‐RWでもビデオモードでは駄目で、 VRモードの方にフォーマットして使う事になります。 もし説明書をお持ちでないなら http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/ibim_contents/
4571日前view135
全般
111
Views
質問者が納得その三菱機DVR-HE700はデジタル非対応機なんですけど地デジチューナーをつけて録画されようとしているということでしょうか? だとしたらDVD-RWのみVR録画CPRM対応のようです。 このように制限があるので、できれば地デジチューナーを内蔵したBLレコーダーを買われたほうが良いのではないでしょうか。録画予約も多分外部入力にできないのでは? ご参考に!!!
4616日前view111
全般
85
Views
質問者が納得地デジチューナー → レコーダー → テレビ という接続にすれば、とりあえず録画はできます。 ただし、この接続では今録画している番組を見なくてはいけなく、裏番組録画ができないので、楽しくありませんね。 もう1台地デジチューナーを買い、レコーダーとテレビと別に接続するようにすれば裏番組録画はできますが、これでも、チャンネルを切り替えるのは手動になるので、チャンネルが変わるタイマー録画はできません。 地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーは、実勢2~3万円くらいなので、買い替えを検討してもいいかもです。た...
4672日前view85

取扱説明書・マニュアル

1618view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../DVRHE700_G.pdf
136 ページ6.37 MB
もっと見る

関連製品のQ&A