Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

テレビが映りません。 今までアパートで使っていたテレビ(MITSUB...

テレビが映りません。
今までアパートで使っていたテレビ(MITSUBISHIのLCD-26BHR500)を、一戸建ての実家で使おうと持ってきました。アンテナ接続ケーブルで壁のアンテナ端子に接続し、らくらく 設定にて地域設定をしました。地上デジタル放送のチャンネル設定で、UHFを選択し、チャンネルスキャンをしたところ何も受信されませんでした。何度繰り返しても同じで、UHFから全体域に変えても同じです。ケーブルの接続は地上デジタル入力端子に繋いであります。以前まで使っていた別のテレビでは正常に映っていました。取説を読んでも分からなかったので、質問させていただきました。ご回答よろしくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 3581日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>以前まで使っていた別のテレビでは正常に映っていました。

ということは、アンテナ入力を疑うべきです。
そのアンテナ線は、UHFアンテナにつながっていますか?

補足。
そのUHFアンテナが、屋根に建ててありますか?
Yahoo!知恵袋 3580日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得まずテレビの端子の両端にケーブルがきちんと接続されているか確認してください 緩むだけでも受信できなくなります 接栓の中の芯線が短くなっていたり曲がっていないかも点検してください どれも異常がなければ、レコーダーに入っているケーブルを外し直接テレビに接続して確かめてください それで受信できれば、電波のレベルが低くなっています 卓上ブースターで救う方法もあります
3493日前view47
全般
31
Views
質問者が納得>以前まで使っていた別のテレビでは正常に映っていました。 ということは、アンテナ入力を疑うべきです。 そのアンテナ線は、UHFアンテナにつながっていますか? 補足。 そのUHFアンテナが、屋根に建ててありますか?
3581日前view31
全般
112
Views
質問者が納得>反応してくれことが多々あります。 くれないことが、ですよね。 電池が少なくなっているか、リモコンのボタンの接触が悪くなっていることが考えられます。 新しい電池でも同様のことが続くなら、原因は後者です。 後者でも自分である程度は直せます。 まずリモコンの蓋を開けてください。(細いドライバーで簡単に開きます) 緑の基板が出て来ますが、その上に、ゴム(ボタン)が接触する銀色の◯があると思います。 接触が不良になっている◯の部分に、銀紙(ホイル)か合成樹脂の梱包テープを貼ってください。 テープの場合はセロテー...
3853日前view112
全般
84
Views
質問者が納得①はないと思います。 ②と③の間ぐらいではないでしょうか。 自分も家電関係の仕事をしていますが、大体の金額がわかってた場合(仮に7万前後)は少し多めに言います。 そうすれば言った方も言われた方も、モメずにいいのではないしょうか。 ①は何も知らない適当マン。(ウーマン) ②はリアルな数字を言った。 ③は安全な多めを言った。 全て予想ですので悪しからず。 まぁ買い換えたほうが安いかも^^ 価格.comで見たら53000円ぐらいでした。
4194日前view84
全般
107
Views
質問者が納得BDレコーダーを買って下さい。 テレビ内蔵のHDDやBDが故障しても基本は出張修理ですから、持って行かれることはあまりないと思いますが、それ以前にHDDやBDを内蔵したテレビは故障の率も高いのでお薦めしません。 >●電気店でのお勧めは「三菱のLCD-26BHR500 」69700円 ネットショップなら1万円以上安く買えますね。もちろん設置や簡単な配線、設定をやってくれ、古いテレビを持って行ってもらえれば1万円出す意味もゼロではありませんので、よく検討してください。 http://kakaku....
4269日前view107

取扱説明書・マニュアル

635view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../26_32BHR500_QUICK_sec.pdf
7 ページ3.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A