Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
378
view
全般

三菱ブルーレイ&HDD内臓液晶テレビの録画の仕方。うまく録画できない...

三菱ブルーレイ&HDD内臓液晶テレビの録画の仕方。うまく録画できないんです・・・。詳しい方教えてください。宜しくお願いいたします。 先日、地デジ化にともない新しいTVを買いました。

買ったのは三菱ブルーレイ&HDD内臓液晶テレビLCD-40BHR400です。

さっそく番組を予約してみました。「予約する番組表」ボタンを押し、録画したい番組を選び、決定を押しました。そうすると予約を完了しましたの表示がでて、選んだ番組に赤い「予」のマークがつきました。

2番組取りたかったので、同じ作業をし最後戻るを押しました。主電源は切っていません。

これでOKだと思って、夜見ようと思ったら、TV画面の右端に録画を停止していいですかという表示がでていました。録画していた番組はとっくに終わっている時間ですし、初めて録画しいるので容量はたっぷりあるしよく分からなかったのですが、とりあえず「はい」を押しました。

それで、本体に録画した番組を見ようと、「見る」ボタンを押してみたら、1番組しか名前がなく、しかも番組の途中の数秒しか録画できていませんでした。

特になにもさわってないですし、コピーガードや録画禁止番組でもない普通の番組ですし、違う時間帯の番組を2つ予約しただけですし、時刻もあっています。

機械音痴のため何が間違っているかわかりません・・・。どなたか詳しい方教えてくださいお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4883日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
状況から判断すると、
停電が起きたり
アンテナからの信号が途切れたり
していないのであれば
本体の不具合だと思うが。
三菱のサポートに連絡したほうがよかろう。




>2番組同時録画の場合、Q&A にも有るように、
>どちらか一方でも「DR」という設定にしないと録画機能が働かないようです。

質問文をよく読んだほうがいいぞ。


>違う時間帯の番組を2つ予約しただけですし、

このように書いておるではないか。

それに
DR以外で時間帯が重なる予約をした場合、
後から予約をする際、警告が出るのですぐわかるし、
少なくとも一方の予約は実行されるから

>1番組しか名前がなく、しかも番組の途中の数秒しか録画できていませんでした。

この状況はそういう事が原因である筈がない。



>Q&A にある点に注意して、予約録画をしてみては如何でしょうか。

俺も取説は念のために回答する前に目を通したが、
本件と関連がありそうな事項は見当たらなかった。


最初に

アンテナからの信号が途切れたり
していないのであれば

と書いたが、

たとえば、
予約した2番組が両方ともBSで
しかも
BSアンテナの電源を
他のテレビから送っていた場合は、
他のテレビを消せば
BSは映らなくなるので、当然録画も途切れてしまう。

BSアンテナの電源をBHR400から供給している場合は
主電源さえ入っていれば
テレビを消していてももちろんBSの予約は実行される。

BSアンテナの電源を他の機器から供給しているかどうか
わからんなら、
BHR400でBSの視聴中に
他の機器(テレビ、レコーダー)の電源をすべて落とせばわかる。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得PCで扱うなら市販の外付けHDDを買って、カメラのデータは、それに保存するようにするといいですよ。 通販なら2TB(2000GB)で1万円前後で買えます。店頭なら12800円くらいで売っています。 ※今、仕事の買い出しでソフマップにいるのですがエレコムのLCH-MN2TU3Sが12800円、LCH-MN1TU3Sが11800円で売っていたのが目に入りましたので(^^;)
4586日前view102
全般
157
Views
質問者が納得>mititugiさん 三菱REALで録画した番組について。今度実家から引っ越すので、今使ってるテレビを持っていきます。そこで質問なんですが、本体に録画した番組は配線などを一からやり直しても消えませんか?型番→LCD-40BHR400 本体に録画した番組は消えません ただテレビ受信でのch変更があるでせうからチャンネル設定をやり直して下さい
4631日前view157
全般
289
Views
質問者が納得デジタル放送録画時の注意 デジタル放送(地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル)は [VRモード] + [CPRM対応メディア] のパターンのみ録画できます。DVD-Rの中には「CPRM非対応」のものもあるので注意してください。
4658日前view289
全般
203
Views
質問者が納得zx_va33氏に回答を求めてるようですが、知ってるのでおせっかいだが答えます。無視しても結構。 この機械はコピー中は見れないのです。しかし、コピー中にそれをわざわざ見てる必要はありません。見ない時間にやっておけば良いのです。二時間番組だったら時間を見て二時間後に取り出すことですね。 または、見たら消す番組以外は、さいしょからブルーレイかDVDに録画すれば良いのです。
4704日前view203
全般
135
Views
質問者が納得{コンピュータ関係に詳しい方に質問です。} それであればパソコンの質問のカテゴリで そっちの方。しかし、内容はパソコンとは無関係のテレビの話。 一体どうしたいのでしょうか? 一応、答えればできないことは、いくらがんばっても無理です。あなたがやろうとしてる事そのものが 不可能な事です。
4728日前view135

取扱説明書・マニュアル

7547view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../40_46BHR400IB_B_g.pdf
206 ページ13.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A