Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
101
view
使い方・操作方法

本体hddの録画した番組をdvdにムーブして本体hddをあけたいと思っています。

mediaについて詳しく記載してありますがどのメディアをどのように録画すれば効率よくムーブできるか教えてほしい。孫に録画した番組はソフィアとかおさるのジョージなど30分から1時間番組が約120あります。もっとも失敗せず、時間的にもできるだけ早くやれる方法を教えてください。どういう種類のdvdを使用し、120枚(大体AFとおもいますが)ぐらい必要ですか、高速ダビングしたい。家にあったdvd-rとかramで今日試したのですが、初期化できなかったり、これはできませんとかでまして根気が続きません。上記の私のケースでdvdに何を選べばよいかそれを買いに行きたいと思っています。
Guest 2467日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
たしかにいろいろな制限事項がありますね!

適切なディスクを使うことに加え、ダビング(コピーまたはムーブ)しようとしている番組がダビング可能かどうかという点も注意が必要です。
ケーブルテレビ(CATV)、スカパー!e2、WOWOW、デジタル放送番組の一部には、著作権保護のために録画制限がかかっているものがあります(1回きり、あるいは10回まで)。

●以下の条件を満たすDVD-Rの例です:
(1) SONY ビデオ用DVD-R CPRM対応 120分 1-16倍速 5mmケース 20枚パック 20DMR12MLDS
20枚が1枚ずつ5mm薄のケースに入っています。
http://amzn.to/2tEemJW

(2) 三菱ケミカルメディア Verbatim 1回録画用DVD-R(CPRM) VHR12JP50V4 (片面1層/1-16倍速/50枚)
50枚がまとめてひとつの大きなケースに入っています。
http://amzn.to/2tEAOTi

●見なくなったビデオを消して何度も繰り返し録画し直すのであれば、DVD-RWを使います。

●このテレビはBlu-rayにもDVDにもダビングができ、Blu-rayの方が5倍以上容量が大きいので、もしお孫さんがビデオを再生するときに使うプレーヤーがBlu-rayに対応しているのであれば、Blu-rayディスクにダビングすることをお勧めします。ディスクを入れ替えて操作する手間が5分の1になるわけですから…

操作方法・手順

  • 1
    CPRM対応ディスクであること
  • 2
    DVD-R (AVC) Ver2.0またはVer.2.1 高速記録16倍まで対応可能
  • 3
    取説P.174(http://gizport.jp/manual/common/3115)を持って家電量販店へ行くのも確実でお勧めです!
2465日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
102
Views
質問者が納得PCで扱うなら市販の外付けHDDを買って、カメラのデータは、それに保存するようにするといいですよ。 通販なら2TB(2000GB)で1万円前後で買えます。店頭なら12800円くらいで売っています。 ※今、仕事の買い出しでソフマップにいるのですがエレコムのLCH-MN2TU3Sが12800円、LCH-MN1TU3Sが11800円で売っていたのが目に入りましたので(^^;)
4421日前view102
全般
157
Views
質問者が納得>mititugiさん 三菱REALで録画した番組について。今度実家から引っ越すので、今使ってるテレビを持っていきます。そこで質問なんですが、本体に録画した番組は配線などを一からやり直しても消えませんか?型番→LCD-40BHR400 本体に録画した番組は消えません ただテレビ受信でのch変更があるでせうからチャンネル設定をやり直して下さい
4466日前view157
全般
289
Views
質問者が納得デジタル放送録画時の注意 デジタル放送(地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル)は [VRモード] + [CPRM対応メディア] のパターンのみ録画できます。DVD-Rの中には「CPRM非対応」のものもあるので注意してください。
4493日前view289
全般
203
Views
質問者が納得zx_va33氏に回答を求めてるようですが、知ってるのでおせっかいだが答えます。無視しても結構。 この機械はコピー中は見れないのです。しかし、コピー中にそれをわざわざ見てる必要はありません。見ない時間にやっておけば良いのです。二時間番組だったら時間を見て二時間後に取り出すことですね。 または、見たら消す番組以外は、さいしょからブルーレイかDVDに録画すれば良いのです。
4539日前view203
全般
135
Views
質問者が納得{コンピュータ関係に詳しい方に質問です。} それであればパソコンの質問のカテゴリで そっちの方。しかし、内容はパソコンとは無関係のテレビの話。 一体どうしたいのでしょうか? 一応、答えればできないことは、いくらがんばっても無理です。あなたがやろうとしてる事そのものが 不可能な事です。
4563日前view135

取扱説明書・マニュアル

7536view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../40_46BHR400IB_B_g.pdf
206 ページ13.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A