Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
463
view
全般

冷蔵庫を迷っています。 現在冷蔵庫の購入を検討しています。 候補は...

冷蔵庫を迷っています。 現在冷蔵庫の購入を検討しています。

候補は
・三洋 SR-SD40
・三菱 MR-F40R
・東芝 野菜収納名人シリーズ

400Lぐらいを検討しています。
家族2~3人ぐらいです。

先週某家電量販店に行った際に店員(SHARP担当)さんに

「フレンチドアはキッチンが狭い人用です。半分しか開けなくて電気代がお得とかいうけど、物をしまう時には結局全部開けなきゃだし、ものを取り出すときにドリンクストッカーに入っているものがひじにあたって取り出しづらい。ドアポケットが広いから開けるときに物が動いて倒れる。」

等のことを言われました。

確かにそうだなぁと思ったのですが、我が家の間取り上、左開きにしなくてはなので、全面開きを少し迷っています。

SHARPさんだったので両開きタイプを勧められたのですが、実家でそれを使っていて扉が外れそうな気分で怖いと思い出来れば避けたいです。

みなさん実際に利用された方、検討中の方、最近購入された方アドバイスのほどお願いします。
Yahoo!知恵袋 4994日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
他人がどうのこうのより、自分が使いやすいと思った機種を選ぶのが一番。他人の言うことに惑わされて買った後で後悔しても遅いよ。

下のfukuokakennoogatashi19~は嘘つきで有名な利用者。1100件以上の回答してんのにBAがまだ100件にも届かないことがそれを物語っている。
Yahoo!知恵袋 4987日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
151
Views
質問者が納得他人がどうのこうのより、自分が使いやすいと思った機種を選ぶのが一番。他人の言うことに惑わされて買った後で後悔しても遅いよ。 下のfukuokakennoogatashi19~は嘘つきで有名な利用者。1100件以上の回答してんのにBAがまだ100件にも届かないことがそれを物語っている。
4994日前view151

取扱説明書・マニュアル

2257view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../MR-F40R-H01.pdf
9 ページ8.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A