Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
313
view
全般

ビデオを録画しながらテレビでは違う番組を観ることってできますよね(゚...

ビデオを録画しながらテレビでは違う番組を観ることってできますよね(゚ω゚?)

あれは、テレビによって出来るものとできないのがあるのでしょうか?

テレビを新しくしたのですが機械音痴でよくわかりません(涙)
出来るとすれば、どうしたらいいのでしょう?

テレビは
●オリオン
21型フラットテレビ 21FX-01

書いてある機能は
●フラットブラウン管
●オンスクリーン表示
●ステレオ音声
●TVゲーム対応
●CATVチャンネル対応
●CHエリアコード
●ON/OFFタイマー
●目覚ましタイマー
●お休みタイマー
●放送終了自動OFF
●リモコン映像調整
●前面AV入力端子
●AV入力端子
●多機能リモコン

です。
ちなみにビデオデッキは
●Victor HR-D5

です。
わかりにくい説明ですみません。
回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5654日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
テレビとビデオデッキは別物なので、録画やテレビ視聴に互いにまったく影響しません。

双方にアンテナ線の接続が必要です。
アンテナ線をビデオデッキに接続、ビデオデッキからもテレビに接続です。

それから赤白黄のコードを接続します。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
104
Views
質問者が納得25でダメですか? メニュー押す→チャンネル▽/△ボタンでチャンネルを選ぶ→決定押す→チャンネル▽/△ボタンでエリアコードを選ぶ→決定押す→エリアコード画面が表示されエリアコード入力の所が点滅するのでチャンネルボタンの2と5を押して25を入力する→エリアコード画面に受信できるチャンネルが表示される→メニューボタンを3回押す→完了 やってみる価値ありです!
5430日前view104
全般
117
Views
質問者が納得TVのAV入力端子の前後2つに接続です。 デッキ、DVDの出力を色に合わせ3本です。
5654日前view117
全般
107
Views
質問者が納得テレビとビデオデッキは別物なので、録画やテレビ視聴に互いにまったく影響しません。 双方にアンテナ線の接続が必要です。 アンテナ線をビデオデッキに接続、ビデオデッキからもテレビに接続です。 それから赤白黄のコードを接続します。
5654日前view107
全般
88
Views
質問者が納得今のテレビはどれでもビデオやDVDプレーヤーはつなげられるよ。 D端子っていうのは今回の場合主にDVDプレーヤーをつなぐ時に使う規格で今までの端子よりも少し画質がいいって言うもの。 そのテレビはつなげられるけど、わざわざオリオンのテレビを選ばなくてもいいと思うよ。 決してベストな選択とはいえないから。 各メーカーのサイトを見て機種を決めた上で参考URLや楽天市場とかで機種名をいれて検索するといいと思う。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/tv.htm
7137日前view88

取扱説明書・マニュアル

732view
http://www.orion-electric.co.jp/.../21fx-01.pdf
36 ページ2.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A