Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
791
view
全般

Bullet YM-2211JTK フルスペックハイビジョン液晶テレ...

Bullet YM-2211JTK フルスペックハイビジョン液晶テレビをPCモニターとして考えています。 ホームセンターにて21800円でありすごく悩んでいます。

私はモニター兼テレビと考えており、20型前後で考えてました。
テレビに関してはブラウン管からの切り替えなので液晶テレビならばどれも綺麗に見えるのでそこまでのこだわりはありません。

問題点は
1、Bulletというメーカーを知らない点。
2、テレビ兼モニターとしてこのテレビの使い勝手。
3、ホームセンターでテレビを買うという点。
です。

もしわかる方や使っている方などいましたらぜひ教えてください。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4872日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
pcにだけ使用してます。
上下の動作も出来ます。
17インチのCRTからの買い替えです。
使い勝手は特に不自由はしていません。
フルHDになり文字が小さくなったのでフォントサイズの変更してます。
画質はpcやこのモニターのカラー調整等をすれば普通に見れます。
pcから繋ぐ場合VGAケーブルが必要です、お持ちのビデオボードがHDMIに対応していたら
HDMIケーブルでも繋ぐ事が出来ます、これもHDMIケーブルを別途購入する形になります。
コーナンで買ったのですが、エコポイントが4000ポイント付いて来ました。
リモコンの作りが安物っぽいです。
応答速度も普通だと思います。
ps3に繋いでも見ましたが違和感なく映りました。
テレビも普通に見れるのではないかと思います。
ただシネマモードやゲームモードなどの機能は無いようです。
ダイナミックコントラストも無いです。
私はこれらのモード使うと目が疲れるので無くても問題ないです。
その他、時計表示機能やオンタイマーも無いです。
スピーカーはこもったような感じになります。
音質も良いとはいえません。
この価格帯のモニターは、スピーカーは期待できないようなので
しょうがないのかもしれませんね。
まあ耳ざわりというほどではないのです。
メーカーの一年の保証書が付いています。
ホームセンターで買うのに注意する点はサポートが電気店ほどには期待できない点
だと思いますが、値段が安いことの方が私には魅力的に見えたので購入しました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
274
Views
質問者が納得pcにだけ使用してます。 上下の動作も出来ます。 17インチのCRTからの買い替えです。 使い勝手は特に不自由はしていません。 フルHDになり文字が小さくなったのでフォントサイズの変更してます。 画質はpcやこのモニターのカラー調整等をすれば普通に見れます。 pcから繋ぐ場合VGAケーブルが必要です、お持ちのビデオボードがHDMIに対応していたら HDMIケーブルでも繋ぐ事が出来ます、これもHDMIケーブルを別途購入する形になります。 コーナンで買ったのですが、エコポイントが4000ポイント付いて来ました。...
4872日前view274
全般
211
Views
質問者が納得怪しいメーカーですよね。確か中国製だと聞いた事があります。 なので、2万2千円では絶対に安くはないと思います。 国内の一流メーカーでもたまに、21~22型のTVを2万5千円程度で売っている事がありますので、絶対に国産を選択すべきと思います。 理由は、画質や基本性能は見劣りしませんが、品質トラブルが多く挙句の果てにはサービスや、対応が全く駄目なそうです。 長く見たいのであれば是非国産を選択して下さいね。
4880日前view211

関連製品のQ&A