Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1753
view
全般

地デジチューナー 接続方法。 今まで、アナログテレビに地デジWチュー...

地デジチューナー 接続方法。 今まで、アナログテレビに地デジWチューナーHDDレコーダーを接続して
通常のテレビ視聴はアナログで観てました。

いよいよ、アナログ放送終了が近づき、地デジチューナーをつなごうと思います。

マスプロのDT630です。
http://www.maspro.co.jp/products/dt630/index.html

HDDレコーダーでも地デジを観れるのですが、なんとかW録画中にも
チューナーで別にテレビが観れるようにしたいのですが
どのようにしたら良いのでしょうか。

今はアンテナをHDDレコーダーにつなぎ、テレビとHDDレコーダーは
黄、白、赤のケーブルで接続しています。

チューナーの説明書を見ると、アンテナをチューナーに差し、3色ケーブルを
テレビにつなぐようになってます。

機器にまったく詳しくないのですが、アンテナ分配器を買い、それぞれに接続し
3色ケーブルもそれぞれつなげばいいのでしょうか?
(テレビには3色端子はいくつかあります)

(・・・と書いてますが、分配器ってこうゆう使い方なのかもまったく知りません。)

一番単純、簡単な接続方法を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4683日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
【補足について】

アンテナコードは同じもので大丈夫ですよ。
最低2本必要ですが、今まで接続に使っていたものでOKです。

------------------------------

いちばん簡単な接続方法をご紹介します。

まずはアンテナコードの接続方法ですが、

壁 → HDDレコーダーのアンテナ入力端子
HDDレコーダーのアンテナ出力端子 → 地デジチューナーのアンテナ入力端子

で完成です。分配器は必要ありません。

次に映像音声コードの接続方法ですが、全てコンポジット接続(黄白赤)で

HDDレコーダーの映像音声出力端子 → テレビの映像音声入力端子
地デジチューナーの映像音声出力端子 → テレビの映像音声入力端子

です。

テレビには複数の入力端子がありそうなので、これでいけると思います。

あとは、テレビの外部入力チャンネルの切換でレコーダーか地デジチューナかを選べばOKです。
(テレビ自体のチャンネルは使いません。)

参考にして下さい。
Yahoo!知恵袋 4681日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
130
Views
質問者が納得TVfunSTUDIOが地上デジタル放送に対応していないので視聴できないと存じます。 http://panasonic.jp/support/software/tvfun/info/dtv/dtv_1.html またパソコンで地デジをみるチューナーもあるのですが質問者さんお使いのPCだと最低必要条件をクリアしていないようです。メーカーから視聴できるか確認するソフトが配信されているので試してみては如何です。 http://buffalo.jp/download/driver/multi/pcasthdpc...
4106日前view130
全般
100
Views
質問者が納得DVDデッキを外部入力をしていますか? DVDデッキ経由で地Dを見る様に接続していますよね。・・・・ビデオ1のままで見られますよ!! 当然TVにすれば・・・何の受信もしていないから・・・砂嵐です。
4443日前view100
全般
136
Views
質問者が納得まず、壁から出ている線をDT630のアンテナ入力に接続して下さい。 DT630からの出力(赤、白、黄)をテレビの外部入力に接続します。 それで、テレビをDT630からの外部入力に合わせ、それからDT630 の設定が始まるんですよ。
4452日前view136
全般
86
Views
質問者が納得TVの外部映像、音声入力に接続です。 無ければ使用出来ません。
4502日前view86
全般
99
Views
質問者が納得レベル不足が原因です。今の設備にブースターは取り付けてありますか。なければブースターをつければ問題は解決すると思います。チューナーの性能とVARDIAの性能の違いが出ています。ぎりぎりのレベルでも映るチューナーもありますがやはり、安定した映像を得るためには、レベルを上げるのが良いと思います。地デジテレビのメニューでアンテナのレベル表示から電波の強さが分かります。ブースターつける前とつけた後のレベルの差を確認できます。ブースター内臓のチューナーとかHDDレコーダーは無いと思いますが。
4661日前view99

関連製品のQ&A