Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1165
view
全般

ディズニー使用のテレビについて・・・ 先日スティッチのテレビについて...

ディズニー使用のテレビについて・・・ 先日スティッチのテレビについての質問を書きましたが、もうひとつディズニー使用のテレビを見つけました。
こちらも見た感じ可愛いのですが、メーカー名が聞いたことない所なので性能としてどうなのでしょうか?

テレビの詳細は・・・


【ディズニーキャラクター 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 20型】

メーカー ユニデン

型番 TL20DXD(B)


映像は綺麗なのか?
DVDやブルーレイなどの外部機器との接続状況はどうか・・・など



あと、できましたらもう一度スティッチのテレビについて詳しく知りたいです

【スティッチ20V型液晶テレビ】

メーカー ラナ

型番 4500088801

こちらは外部入力端子が一つしかないような記載があったのですが・・・・

上記2つのテレビを購入するとしたらどちらのほうが良いでしょうか・・・・?
購入した、使用中、または詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5120日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ユニデンに関しましては、前の方の言われる通りです。

TL20DXD(B)は、1366x768の解像度(フルHDではありません)で、アナログチューナーと地/BS/110対応デジタルチューナーを各1つずつ搭載、2系統のHDMI端子とコンポーネント端子もありますので、一応DVDとも接続可能です。(D端子接続は不可)
価格.comの口コミも1件だけですが高評価ですし、このクラスとしてはまずまずではないでしょうか?
ただし、2年半前の製品ですので、最新モノとは比較になりません。


ラナという会社はキャラクターグッズの販売会社で、実際はディーオンという会社のカンデラというブランドの製品の様です。
台湾製の半製品を、日本で完成品に仕上げているようですね。(おそらく、日本でスティッチ等の外装を取りつけているだけで、ほぼ台湾製と言えると思います)
カンデラブランドの、CPLV20WDG1というTVがスペックも同じですので、おそらく中身はこれでしょう。
もともとパソコン用のディスプレイのパーツを流用して作っていると思われます。(1680X1050という解像度は、TVでは普通ありません)

端子はアナログと、地デジのみ(BSは×)のデジタルチューナーで、HDMI端子が無い代わりにD4端子、パソコン用端子を装備しています。コンポーネント端子が無いので、D端子かHDMI端子付きのDVDと接続してください。
評価はぼちぼちですが、このTVの方は2008年6月発売、直販価格で54,800円のものです。
スティッチがのっかることで2倍近い価格になるのはどうかと思いますが…、あなたの判断次第でしょうか。


どちらにせよ、TVとしては最新のものとは比べ物にならないものであることはご承知ください。
性能だけで言えば、最新の大手ブランドの製品がより安く購入できます。


補足
以前の投稿をみました。
38,000円であれば、高くはないですね。2年前の製品ですので、在庫処分の特価となっているのでしょう。
最新式で国内大手ブランドの22インチで4~5万円程度、輸入ブランドで3~4万円はしますので、性能を別にし、キャラクターにこだわるならばありでしょう。
ただし、大手ブランド品と比べると故障のリスクが高い点は覚悟しておいてください。(必ずしも壊れるわけではありません)
Yahoo!知恵袋 5119日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
212
Views
質問者が納得ユニデンに関しましては、前の方の言われる通りです。 TL20DXD(B)は、1366x768の解像度(フルHDではありません)で、アナログチューナーと地/BS/110対応デジタルチューナーを各1つずつ搭載、2系統のHDMI端子とコンポーネント端子もありますので、一応DVDとも接続可能です。(D端子接続は不可) 価格.comの口コミも1件だけですが高評価ですし、このクラスとしてはまずまずではないでしょうか? ただし、2年半前の製品ですので、最新モノとは比較になりません。 ラナという会社はキャラクターグッ...
5120日前view212

取扱説明書・マニュアル

622view
http://www.uniden.jp/.../tldzdx1.pdf
80 ページ10.34 MB
もっと見る

関連製品のQ&A