Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
7
view
使い方・操作方法

2年前まで問題なく使用していましたが、2年前取り外し使用していませんでした。いま再度使用したいのですが、取説をなくしてしまいました。取説あるいは結線方法教えていただけませんか。

VB-33CWを2年前まで問題なく使用していましたが、2年前取り外し使用していませんでした。いま再度使用したいのですが、取説をなくしてしまいました。取説あるいは結線方法教えていただけませんか。
Guest 5日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
294
Views
質問者が納得配線の仕方は良いかと思いますが、途中の接続部分が悪いと映らなくなります。 改善策として、ブースターのアンテナ入力と出力の切替スイッチの確認と利得調整。 ブースターを取外して、コードだけにする。 ブースターの取付ける場所を回線→コード→ブースター→コード→平たいコード→コード→テレビに変更する。 思いついたのはこれくらいです。
2648日前view294
全般
173
Views
質問者が納得ブースターがほとんど機能していませんね! ブースターのコンセントとスイッチは入ってますよね。 このタイプなら分波器の前でも後でも使えるので、入れ替えて試してみてはいかがでしょうか? 余談ですが、CATVだとするとBSもCATVから届いているのではないですか?だとすると屋上のBSは関係ないのかもしれませんね。もしCATVからBSがきているのだとすると、CATVに連絡すればタダでなんとかしてくれると思います。
2969日前view173
全般
155
Views
質問者が納得何とも言えないです。 どこの中継所の電波を受けるかにもよるのですが、 御殿場なら14,17 富士・富士宮なら22,23 静岡(日本平)なら17,18ch の受信レベルを確認する必要があります。もし富士五湖方面にお住まいだと23ch(NHK教育・甲府)とかぶってしまうため難しいかもしれません。アナログではどこの電波を受けているのでしょう? なお、受信設定の必要はありません。スキャンでひっかかったところが自動的に受信できるチャンネルとなります。
3744日前view155
全般
252
Views
質問者が納得はっきり申し上げて、貴方がブースターVB-33CWを購入した理由が分かりかねます。 もしその理由が、BSの映りを良くしようと思ってのことなら、あなたの過去の質問を見ても、根本的に誤解されています。↓ http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=vlc1vnzv02y0 このブースターは、メーカのサイトにもあるように、何台もの受信機に分配しなければならないときなどに使うものです。↓ http://www.nippon-a...
3967日前view252
全般
99
Views
質問者が納得ブースターは、まともに電波が届いている状態で、 分配やケーブルによるロスを補うものと考えた方が良いです。 受信状態がよろしくないのをブースターで増幅しても、 映像信号と同時にノイズも一緒に増幅してしまいます。 アナログテレビであれば、ノイズ交じりでも増幅されてなんとか見れるようになるのかもしれませんが、 デジタルの場合、映像信号とノイズの比が電波の品質であり、受信レベル表示となるわけで、 かえって品質が低下するということも充分考えられます。 共用アンテナということは、他のお宅と共同で設置しているアンテナ...
4485日前view99

関連製品のQ&A