Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1683
view
全般

富士通の冷蔵庫 ER-W42PGについて 温度が表示されるところに...

富士通の冷蔵庫 ER-W42PGについて
温度が表示されるところに「E041」と表示されているのですが、故障でしょうか。
オークションで買ったので取説がありません…
Yahoo!知恵袋 5568日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ネットで検索した結果、富士通冷蔵庫のエラー表示「E041」は、霜取りセンサーの異常だそうです。エラーがでる原因としては、センサーの断線、コネクターの接触不良などが考えられます。今の状態は冷却器に霜が沢山付いて冷えが悪いと思われます。自分ではどうする事も出来ないので年明けにメーカーに修理依頼です。

応急処置として冷蔵庫のプラグをコンセントから抜いて食材を出して、ヘアードライヤーで冷蔵庫内を暖め、2~3時間ドアを開けて放置して冷却器の霜取りをして下さい。これでなんとか急場をしのげると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
632
Views
質問者が納得ネットで検索した結果、富士通冷蔵庫のエラー表示「E041」は、霜取りセンサーの異常だそうです。エラーがでる原因としては、センサーの断線、コネクターの接触不良などが考えられます。今の状態は冷却器に霜が沢山付いて冷えが悪いと思われます。自分ではどうする事も出来ないので年明けにメーカーに修理依頼です。 応急処置として冷蔵庫のプラグをコンセントから抜いて食材を出して、ヘアードライヤーで冷蔵庫内を暖め、2~3時間ドアを開けて放置して冷却器の霜取りをして下さい。これでなんとか急場をしのげると思います。
5568日前view632
全般
222
Views
質問者が納得うちも今年の初めに富士通の冷蔵庫(購入後3年経過)を返品しました。 購入後1年で庫内があまり冷えなくなり、牛乳が腐ったので修理をお願いしました。その時冷却機を交換しましたが、夏になると冷えない(冷蔵が10℃くらい)という症状がつづきました。根気よく症状がでるたびに修理を依頼して6回目くらいに「冷蔵庫ってこんなに故障が多い物なんですか?10年使えると思ってました」というと「こんなはずないんですが...原因不明なので返品の処理をさせていただきます。購入時の価格を調べておいてください」と購入時の金額を返金してもら...
6848日前view222

関連製品のQ&A