Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
249
view
全般

ICレコーダーを購入したいと思っています。4月より高3です。 フルー...

ICレコーダーを購入したいと思っています。4月より高3です。 フルート奏者の先生のレッスンに毎週通っているのですが、勉強のため、先生がICレコーダーにフルートの音を録音してくれることなったのですが、どんなICレコーダーを選べばいいか分かりません。

また、私は、今後、4大へ進学するので、講義とかを録音したりして、使うかも知れません。
どれにするべきですか?予算は、1万円前後です。せっかくなら、一流メーカーの、良い物が欲しいと思っています。

ちなみに、フルートの先生は、リニアPCMレコーダー(TASCAMのDR-2d)を使っているのですが、録音したフルートの音の雑音の無さ、綺麗さは、本当に凄いです…。
Yahoo!知恵袋 4844日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1万円程度の予算であれば、ZOOM H1でしょう。
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h1/index.php
1万円以内で購入可能だと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得小さな音を録る時はMIC GAINを HIGH にして下さい。 また話者から50cm~1m以内を目安に、近くに置きます。
4676日前view73
全般
78
Views
質問者が納得1万円程度の予算であれば、ZOOM H1でしょう。 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h1/index.php 1万円以内で購入可能だと思います。
4844日前view78

取扱説明書・マニュアル

656view
http://tascam.jp/.../j_dr-2d_om_vc.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A