Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
846
view
全般

台所へビルトインのオーブンレンジ(National NE-DB300...

台所へビルトインのオーブンレンジ(National NE-DB300)が寿命で、自ら交換を考えています。
交換可能な寸法が合うモデルを、教えて下さい。
Nationalにこだわらず、違うメーカでもOKです。 今、訪問サービスの方より、色んなセンサーがだめで、修理しても高額(3万円近く)になる旨、伺いました。
折角のビルトインなので、なるべく綺麗におさまるタイプののオーブンレンジに、交換しようと思います。
20秒ですぐに停止してしまう現在のNE-DB300の寸法は、幅X高さX奥行き 596X635X470で、100V仕様です。
新レンジが挿入できないと困りますが、少し小さいなら、日曜大工で、台やスペーサを作ることは、可能です。

(無理とは思いますが、もし、修理可能ならば、その方法をご伝授下さい。基板交換でしょうか、、、)
Yahoo!知恵袋 4500日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
手動レンジもダメとなると恐らくマグネトロンとインバーターでしょうね。高電圧やマイクロ波など危険性が高く一般の方に部品は売らないはずです。
3万前後で修理できるならば修理依頼したほうがいいでしょう。
ビルトインにきちんと納まるものはやはりビルトイン仕様しかなく、高価です。(ざっくり検索しましたがNE-DB300Pは10万前後はするようです※キャビネット一式。本体部分だけだと修理部品扱いとなりネット通販特価は期待しにくいです)

補足に関して
ビルトイン用は前方もしくはIHクッキングヒーターの排気口と接続して排気します。DB300は前方排気です。
しかし市販の卓上用は解放空間に設置し背面や側面から上に排気を逃がします。
よってビルトイン用を抜いた場所に納めることはおすすめできません

どうしても納めたいならDB300をキャビネットごと撤去し、床に少し台をつけて放熱寸法を確保して置いてください。決して隙間を埋めてはいけません。
あと設置基準見たら左右各50、後方は壁付け、上方は100となっていますが、左右後方上面の5面のうちいずれかは開放を求めています。よって無理です。また操作部が下にあり使いにくそうです
Yahoo!知恵袋 4493日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
191
Views
質問者が納得ワット数との事なので、どちらかですね。 定格消費電力 1.38kW 高周波出力 800W
4484日前view191
全般
267
Views
質問者が納得手動レンジもダメとなると恐らくマグネトロンとインバーターでしょうね。高電圧やマイクロ波など危険性が高く一般の方に部品は売らないはずです。 3万前後で修理できるならば修理依頼したほうがいいでしょう。 ビルトインにきちんと納まるものはやはりビルトイン仕様しかなく、高価です。(ざっくり検索しましたがNE-DB300Pは10万前後はするようです※キャビネット一式。本体部分だけだと修理部品扱いとなりネット通販特価は期待しにくいです) 補足に関して ビルトイン用は前方もしくはIHクッキングヒーターの排気口と接続して排...
4500日前view267

関連製品のQ&A