Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
283
view
全般

この冬、新しくダイニチのFW-676LX-Nの石油ファンヒーター購入...

この冬、新しくダイニチのFW-676LX-Nの石油ファンヒーター購入を検討しております。知恵袋で拝見していますと、ダイニチ商品について、点火速度は早いが電気代が掛かる。故障がしやすい。など書かれております。 他メーカーの商品のほうがいいのでしょうか?
ちなみにへやの広さは、25帖程有ります。大型のエアコンが付いておりますが二十年程たち、電気代が掛かる割に足下は寒い状態になり、結局ほかの暖房器具もプラスする羽目になります。
お勧めのものやダイニチ製品について教えて下さい。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4636日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
買う前に検討して貰いたいのが、FF式です。ご存知の通り、石油を燃やした排ガスが室外に出ますので酸欠の心配がありません、最近の石油ファンヒーターが臭くなくなったとは言え狭い室内での連続使用はかなりリスクがあります。また、タンク式にするとまったく石油に触れなくてすみます。是非、ご検討の程。我が家同じ程度の広さで以前は足下が寒くしかたありませんでしたがFF式石油ファンヒーターを使い、室内の上に溜まった熱気をサーキュレーターとしてファンを上向きにして部屋全体を暖めています。実感としてはゆっくりしか効かないエアコンに比べ、寒い日、体がカジカんだ時に点けるとあの圧倒的な熱量で体がホグレて行く感じがすきで、部屋の中がいっきに春が来た様な感じになります。
我が家のはコロナspace NEOタイプでFF式輻射熱式のものです。熱が全部上に行かない様に輻射式を買ったのですが、点けるといつもワンチャンたちがその前でうたた寝してます。しかし、熱気はどうしても上に行くのでサーキュレーターは何かしら必要になります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
125
Views
質問者が納得買う前に検討して貰いたいのが、FF式です。ご存知の通り、石油を燃やした排ガスが室外に出ますので酸欠の心配がありません、最近の石油ファンヒーターが臭くなくなったとは言え狭い室内での連続使用はかなりリスクがあります。また、タンク式にするとまったく石油に触れなくてすみます。是非、ご検討の程。我が家同じ程度の広さで以前は足下が寒くしかたありませんでしたがFF式石油ファンヒーターを使い、室内の上に溜まった熱気をサーキュレーターとしてファンを上向きにして部屋全体を暖めています。実感としてはゆっくりしか効かないエアコンに...
4636日前view125
全般
128
Views
質問者が納得お勧めはないですが、自分の感想を書きます。 ダイニチの温風ヒーターを長らく使っていますが、故障したことはないです。 着火は早く、よく温まります。不満は無いです。 電気代が掛かるというのは、最近知りましたが、あまり気にしてはいません。
4636日前view128

取扱説明書・マニュアル

1242view
http://www.dainichi-net.co.jp/.../fw-676lx.pdf
17 ページ2.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A