Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1501
view
全般

炊飯ジャーについて質問があります。 タイガーIH炊飯ジャーのJIZ-...

炊飯ジャーについて質問があります。
タイガーIH炊飯ジャーのJIZ-A150を家では使っているのですがこのごろ炊飯ボタンを押しても全然炊けてない状態(米と水を釜に入れた時と同じ状態)で保温になります。 保温は通常炊きあがった後になるのですがこのごろこのような状態になるようなってきました。昨日も炊き込みごはんをしたところ1回目は米、水、具と初めに入れた状態で湯気だけ出てきて保温になってました。
炊けてないので保温をやめもう一度炊き込みを押して炊いてみたところ今度は水はなくなって見た目には出来上がった感じなのですが米に芯が完全に残った状態で炊きあがりました。
さすがに10年くらい前の商品なので壊れてきているのでしょうか?
この症状を直す方法を知っている方がいましたら教えてください。
またもし買い換えるなら同じような(予約機能や白米、無洗米などお米によって、炊き込みなら炊き込みと炊き方を変えられるやつ)やつがいいのですがおすすめがあったら教えてください。値段はなるべく安いやつでお願いします。
Yahoo!知恵袋 4925日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基盤が壊れました、購入してください。
お勧めは<象印IH炊飯器>の型落ち半額の一万五千円くらいを大型電気店かディスカウント店にを覗いてください。
ナショナル・日立等一万円代で購入したことありますがIHとは言うものの従来機と遜色なく、三十年前一度だけ象印を買って美味しかったことを思い出し二年程前購入しましたが満足しています。定価三万円位のを一万五千円目処に低価格ではねらい目です。

>基盤の石と呼ばれているものの寿命です、長くはありません!
Yahoo!知恵袋 4924日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
955
Views
質問者が納得電池については前者が述べている様に電池が入っています 時計については修正可能です 説明書に書いてあります
4903日前view955
全般
848
Views
質問者が納得基盤が壊れました、購入してください。 お勧めは<象印IH炊飯器>の型落ち半額の一万五千円くらいを大型電気店かディスカウント店にを覗いてください。 ナショナル・日立等一万円代で購入したことありますがIHとは言うものの従来機と遜色なく、三十年前一度だけ象印を買って美味しかったことを思い出し二年程前購入しましたが満足しています。定価三万円位のを一万五千円目処に低価格ではねらい目です。 >基盤の石と呼ばれているものの寿命です、長くはありません!
4925日前view848

関連製品のQ&A