Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1502
view
全般

暖房器具、ヒーター購入について Dyson Hot + Cool™ ...

暖房器具、ヒーター購入について Dyson Hot + Cool™ ファンヒーターかデロンギ オイルヒーター ドラゴンデジタルTDD0915Wのどちらかの購入で迷っています。

使いたい環境は
・部屋約12畳、鉄筋造
・乳幼児がいる
・電気代安い
・できるだけ早く温まる

おすすめをご教示おねがいいたします。
Yahoo!知恵袋 4515日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エアコンはお持ちでは無いのでしょうか?
ヒーター暖房は電気代が高いです。
エアコンの3倍はかかりますよ!!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
123
Views
質問者が納得エアコンはお持ちでは無いのでしょうか? ヒーター暖房は電気代が高いです。 エアコンの3倍はかかりますよ!!
4515日前view123
全般
119
Views
質問者が納得オイルヒーターはエアコンよりずっと能力が小さいので、まず暖まるかどうかが問題です。部屋の広さや断熱性で決まります。 仮に、暖まるような部屋条件だったと仮定すると、エアコンに比べて電気代は3倍から7倍程度かかります。この倍率はエアコンの年式や使用条件で異なります。 また、湿度についても、エアコンと同じように下がります。風が吹かないので、印象としては乾燥感は無いのですが、湿度自体はエアコンと変わりません。
4515日前view119
全般
133
Views
質問者が納得補足に対する説明をします。 8時間で積算電力5kWhとあるのですが、平均消費電力=暖房能力=625Wとなります。電気屋さんに行くとエアコンの電気代目安を見ると思いますが、エアコンの計算では、平均の暖房能力を概略1100W程度必要という見積もりをしています。 つまり、一日の積算電力5kWhなら、確かに電気代は110円ですが、その計算の前提となる必要暖房能力の見積もりが半分弱と、甘いということです。仮に、その甘い計算条件でエアコンの電気代を計算すれば、電気代は20円前後になります。 エアコンの必要能力見積...
4519日前view133

関連製品のQ&A