Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
518
view
全般

友人の結婚祝いにどのフードプロセッサーにしようか迷っています 友人の...

友人の結婚祝いにどのフードプロセッサーにしようか迷っています 友人の結婚祝いにフードプロセッサー(本人リクエスト)を送りたいのですが、
予算は1万円くらいで、家電量販店で買う予定です。

ブレンダータイプではなく、据え置きタイプで

・テスコムのTK4000 9,000円くらい

・テスコムのTK430 6,000円くらい

・パナソニックのMK-K61 14,000円くらい

この3つで悩んでいます。
予算に合うものが、お店にはこのくらいしかなかったので。

この3つとも
きざむ、まぜる、おろすができます。
テスコムの方は他にもスライス、ホイップができて
パナソニックの方はパン生地ができます。

テスコムの二つは、色の違いのみで性能はまったく一緒らしいです。
それなのに予算に近い9000円を買うのはなんだか腑に落ちないので、両方記載しました。

個人的には、スライスが出来るほうが重宝するのではないかと、
テスコムの方を買って、+αでちょっとしたものをーと、ワッフルメーカーなどはどうかと聞いたのですが、使わないといわれてしまい。
やはりフードプロセッサのみで選んだほうがいいのかなと思っています。

そうなると、パナソニックのスライスなしなのですが、
価格.comを見ると、テスコムの方のスライスは自分でやったほうが早いという方もいらっしゃいます。
ですが、パナソニックの方のクチコミがありませんので、使い勝手がどうなのかわからないため、決めかねます。

パナソニックのMK-K61を使われている方がいたら、使い勝手がどうなのか教えて欲しいです。

お店の方に聞くとテスコムの方が売れているとのコトでしたが、値段が安いからだと思うのであまり参考にはできません・・・。

質問が長いし要領が得ない文章で申し訳ないですが、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4670日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フープロは、洗物が面倒で私なら頂いても
あんまり使わないと思います。
他の方も、おっしゃってますがブレンダーの
方が絶対に使い勝手が良いです。
将来、赤ちゃんが出来た時の離乳食も
簡単に手早く出来るし、何よりも熱い物でも
ナベの中にブレンダーの先を入れて攪拌できます。

でもご本人のリクエストとの事ですから一緒に
店頭で選んで配送してあげれば良いと思います

*補足*拝読しました
私はブラウンを使ってます。
http://www.braun.com/jp/multiquick-handblenders/multiquick-handblenders.html
正直、泡立て器は製菓用を購入したほうが良いです(^^;)
ですが、チョッパー部品付属だとミンチもみじん切りも一瞬です。
ハンバークとか5分で下ごしらえが出来ますよ。
私のはスライサーは付属して無いですが、それでも十分 毎日便利に
使っています。確か1万円以内で購入しました。お祝い物で
百貨店の包装などに拘ると少し高額になるかも知れないですが
家電量販店で価格比較すれば予算内に収まると思います。
確かにブレンダーの種類によっては重いものもありますが
そんなに長時間持ち続けませんし、ブレンダーでかき回すという
作業も無いので私は大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 4665日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
522
Views
質問者が納得ポタージュスープを作る時にはミキサーと裏漉しが有った方がよいです。フードプロセッサーは主にみじん切り、すりおろし、スライス、千切りを作る時に使用します。食品でたとえると多少は荒くなりますがひき肉が無くてもハンバーグの具や餃子の具を作る事が出来ます。このときにはあら切りだけをして材料を全て入れてフードプロセッサーを回すだけです。このときには機械の能力に合った量をいることが必要です。一回で間に合わない場合は数回に分ける必要があります。
4613日前view522
全般
127
Views
質問者が納得フープロは、洗物が面倒で私なら頂いても あんまり使わないと思います。 他の方も、おっしゃってますがブレンダーの 方が絶対に使い勝手が良いです。 将来、赤ちゃんが出来た時の離乳食も 簡単に手早く出来るし、何よりも熱い物でも ナベの中にブレンダーの先を入れて攪拌できます。 でもご本人のリクエストとの事ですから一緒に 店頭で選んで配送してあげれば良いと思います *補足*拝読しました 私はブラウンを使ってます。 http://www.braun.com/jp/multiquick-handblenders/mu...
4670日前view127

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A