Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
4584
view
全般

コロナのファンヒーターを修理しました FH-iX346BYというファ...

コロナのファンヒーターを修理しました
FH-iX346BYというファンヒーター、点火する前にE1となって止まってしまうので修理しました。まあ、埃がまずすごいので掃除機で吸って、それからバーナーのイグナイタと フレームロッドに着いたものをやすりできれいに落としました。だいぶきれいになって組み立てるとE1が出ずにちゃんと着きました。E1は何だったのか。でも、強火になるとなんか黄色い火が多くなります。連続的じゃなくて火が黄色くなったり青くなったりしています。水色の火の先から出る火のことです。これで修理を完了にしていいと思いますか。ちなみに、燃焼用ファンもきれいにして、フィルターもしっかりと洗ってあります。
Yahoo!知恵袋 4808日前
コメントする
お気に入り
14
質問者が選んだベストソリューション
石油ファンヒーターの正常炎は青または青に赤まじり色です
黄色の炎がまじる事は異常燃焼です
前の回答者の回答を重視してください
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  6人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1530
Views
質問者が納得標高調整用スイッチは正面操作パネルの中にあります、「延長セレクト」ボタンの右横に、 爪楊枝の軸径ぐらいの穴が開いてます、 燃焼中に、爪楊枝の先で1回押すと、液晶パネルに 500 と表示され〔500m~1000m〕設定完了、 3秒後には液晶は通常表示に戻ります、 2回押すと 1000と表示が出て〔1000m~1500m〕になります。 基盤パネルの調整スイッチは燃料の供給量調整です、燃焼バランスが悪化し、 人身事故の恐れもありますので素人は触らないで下さい。
4806日前view1530
全般
2389
Views
質問者が納得石油ファンヒーターの正常炎は青または青に赤まじり色です 黄色の炎がまじる事は異常燃焼です 前の回答者の回答を重視してください
4808日前view2389
全般
722
Views
質問者が納得強燃焼の時に、常に黄色の炎が出るのは、燃焼空気が不足している場合です、時々出るのは正常です、燃焼用送風機も掃除しているとのことですので、標高調整で高所〔1000m〕程度に設定すれば、供給空気量が増加されるので解消されるかも知れません、この場合燃焼用ファンモーターが劣化でしょうから交換が必要となります。
4807日前view722

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A