Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3510
view
全般

コロナ石油ファンヒーターFH-M259Y(ウルトラmini)の異音に...

コロナ石油ファンヒーターFH-M259Y(ウルトラmini)の異音について。先日購入したのですが、部屋が暖まり最小燃焼時になるとずっと”ボッボッボッボッボッ・・・・・”という音がします。 今までも石油ファンヒーターを何台か使ったことがありますが(コロナではありませんが)こんな音はしませんでした。
テレビを見ていても気になるほどの音だったので、メーカーに問い合わせたのですが、”石油を吹き付けて点火するタイプのものなので多少の音はするし異常ではない・異常の場合はエラーが出るので、エラーが出てないなら基本的に問題はない”ということでした。
灯油の劣化や水分でもこういう症状がでることがあるとも言われたのですが、ファンヒーターを買った時に灯油容器も灯油も新しく買い、それを使用しています。
私が気にしすぎるのかとも思ったのですが、家族もファンヒーターからこんな音は聞いたことがないし、やはり気になると言っています。
異常ではないと言われても、今までこんな音がするファンヒーターを使ったことがないので気になってしかたありません。
不完全燃焼のような”ボボボボボ・・・・”という音ですが、正常運転でこのような音はするのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5250日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
svauxoさん、参考にですけども、基本的に大丈夫です。
確かに、コロナのファンヒーターの場合、最小燃焼の時にボボボボボ・・・・と音しますよ。(正常運転の時の音です)
異常な場合、エラーコードや、シグナルで教えてくれます。
Yahoo!知恵袋 5246日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
582
Views
質問者が納得温度センサーかマイコンの故障のようですね。新しく買うほうがいいと思います。
5223日前view582
全般
393
Views
質問者が納得svauxoさん、参考にですけども、基本的に大丈夫です。 確かに、コロナのファンヒーターの場合、最小燃焼の時にボボボボボ・・・・と音しますよ。(正常運転の時の音です) 異常な場合、エラーコードや、シグナルで教えてくれます。
5250日前view393
全般
183
Views
質問者が納得初めまして、参考にですけども。 コロナのファンヒーターFH-M259Y って性能は、良い方です。 理由は、まず、業界の中で、最小コンパクトし、石油タンク量も、3.6Lですし、燃焼時の消費電力も、業界NO1の、最大で15W~最小で8.5Wですので、良いかと思います。(点火時は600W消費します) 後は、こちらの、カタログを見て、お近くの、家電量販店で、聞いてください(PDFになります) http://www.corona.co.jp/question/catalog_dl/danbou/catalog/090...
5271日前view183

取扱説明書・マニュアル

13322view
http://doc.coronaweb.com/.../FH-M259Y.pdf
24 ページ2.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A