Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1157
view
全般

ダイソンDC35MHかマキタのCL180FDRFWはどっちが良いでし...

ダイソンDC35MHかマキタのCL180FDRFWはどっちが良いでしょうか? コードレスクリーナーはバッテリの寿命があるみたいなのですがダイソンDC35MHとマキタのCL180FDRFWのバッテリの寿命はどちらが長いですか?
ダイソンのバッテリについて私なりに調べてみましたが全く出てこないので分かりませんでしたがマキタはバッテリの寿命が2~3年、使い方によっては寿命が早まるとありました。ちゃんとしないと過充電、過放電とかあるみたいです。インパクトなどは良くあるみたいですがそれと同じく気を使わないといけないのかと思います。マキタのバッテリの値段が13000円程度するのでとても迷っています。ダイソンのバッテリの寿命、値段など分かる方教えて頂けたら幸いです。

ダイソンの海外輸入品は不具合が多いようなので国内正規品の購入を考えています。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4358日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
現在ダイソンDC35を使用してます。こんなに便利な物は無いと電化製品に久々感心してます。
こないだメーカーに問合せたら、バッテリーは500回の充電可能だそうです。
500回以降は一回の充電で使用時間が短くなるそうです。
何回充電するかによるみたいですね。バッテリーはメーカーより価格は6000円ちょっとと、送料だそうです。

二十年程前にマキタのクリーナーを使用してましたが、ダイソンの方が断然パワー有りますよ!
2~3年の寿命といっても、まともにゴミを吸ってくれたのは毎日掃除して、当時で1年ちょっとだったでしょうか。

バッテリーを長持ちさせるには、使用後すぐ充電するのではなく、バッテリーが冷えてから充電するといいでしょう。
Yahoo!知恵袋 4353日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
229
Views
質問者が納得現在ダイソンDC35を使用してます。こんなに便利な物は無いと電化製品に久々感心してます。 こないだメーカーに問合せたら、バッテリーは500回の充電可能だそうです。 500回以降は一回の充電で使用時間が短くなるそうです。 何回充電するかによるみたいですね。バッテリーはメーカーより価格は6000円ちょっとと、送料だそうです。 二十年程前にマキタのクリーナーを使用してましたが、ダイソンの方が断然パワー有りますよ! 2~3年の寿命といっても、まともにゴミを吸ってくれたのは毎日掃除して、当時で1年ちょっとだったでし...
4358日前view229
全般
143
Views
質問者が納得このクリーナーは壁に立てかけたり寝かせるタイプのものですね。
4657日前view143

取扱説明書・マニュアル

20117view
http://www.makita.co.jp/.../882477E9_93833.pdf
32 ページ1.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A