Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1839
view
全般

エアコンの電気代について質問です。 . 出張で、家を1カ月空けること...

エアコンの電気代について質問です。 .
出張で、家を1カ月空けることになりました。
我が家では、グッピーを3つの水槽で飼っており、
対策を考えました。

まず、エサは自動エサやり機でやろうと思っています。
明かりは、電源が自動でON、OFFできるものがあるので、それで対応しようと思っています。

問題は、ヒーターです。
ヒーターを1カ月も付けっぱなしにするのは、水が蒸発して空炊きの危険性があるので、やめようと思っています。

部屋をエアコンつけっぱなしで、20度前後に設定し、水槽の水温も最低限保ってておこうかと考えています。
部屋は5畳ほどで、鉄筋コンクリート建て。上下、左右に別の方が住んでおり、断熱材も入っていますので、外気温で
それほど部屋が寒くなることはありません。
さらに、部屋の半分ほどの箇所にカーテンのような布を垂らし、エアコンをきかせる面積を半分にようかとも考えています。

そこで質問なのですが、以上のような条件で、以下のエアコンを、1ヶ月つけっぱなしにすると、電気代はどれ程かかるものでしょうか?
外気温でも電気代は変わると思いますが、外気温平均10度前後だと思います。
部屋の温度は、すみません。わかりません。

三菱重工ビーバーエアコン(型式:SRK22TL-W)

詳しい方、お教え下さいませ。

あと、他に対応方法がありましたらお教えください。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4512日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
部屋の条件で変動するので、平均的な数値ということになりますが、

5畳ということなので、連続運転時の平均消費電力は250W程度になります。

ひと月連続運転だと、0.25kW×24h×30×22円/kWh=3960円となります。

風量は自動にして、留守にする前に、フィルターを掃除しておきましょう。風向は水平から下方向に30度くらいが最も節電です。また、万一のことを考えて、コンセントに綿ホコリ等がないようにしておきましょう。
Yahoo!知恵袋 4508日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
194
Views
質問者が納得部屋の条件で変動するので、平均的な数値ということになりますが、 5畳ということなので、連続運転時の平均消費電力は250W程度になります。 ひと月連続運転だと、0.25kW×24h×30×22円/kWh=3960円となります。 風量は自動にして、留守にする前に、フィルターを掃除しておきましょう。風向は水平から下方向に30度くらいが最も節電です。また、万一のことを考えて、コンセントに綿ホコリ等がないようにしておきましょう。
4512日前view194
全般
172
Views
質問者が納得SRK22TL このリモコンです。 http://www.beaver.jp/product/room/series_tl.html >>>補足見ました ビーバーエアコンは三菱重工なので壊れやすさは 他メーカーと変わらないと思います。 使いやすさはそれほど良くないです。 リモコンで分かりますよ。 でも、普通に使えるので問題はないですけどね。
4977日前view172
全般
161
Views
質問者が納得その設置する部屋の条件によりますね 和室であれば8畳用のほうがいいですね 和室ですと効率が悪いので強めのほうがいいです 暖かくならない時にならないのが一番困るので 一応比べてみました http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083689.K0000009077.21504512934 値段的にも8畳でもかわらないので8畳のものを押しておきます 消費電力もさほどは変わらないと思いますし 年に数百円程度の差です
5089日前view161

取扱説明書・マニュアル

5695view
http://www.beaver.jp/.../TK_RLA012A102B.pdf
28 ページ4.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A