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V8エンジンについて教えてください。最近調子が悪くアイドリング不安定...

V8エンジンについて教えてください。最近調子が悪くアイドリング不安定、排ガスは生ガスくさいです。ガレージの壁に黒い煤もつきます。 車種は65ポンテアックカタリナで最近プラグ、デスビ、コイルは交換しました。タイミングも狂いはありませんでした。プラグコードは交換していません。交換後しばらく快調でした。プラグコードが原因でしょうか?ホーリーキャブ(4バレル)の調整の仕方も教えていただけたら幸いです。文面なので説明わかりにくいですが協力お願い致します。
Yahoo!知恵袋 5523日前
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質問者が選んだベストソリューション
冷やかしのつもりで見に来たらついつい回答してしまう。
次回からは冷やかしもやめることにしよう。

プラグコードが原因ではなさそうですよ。
もしプラグコードが劣化してるとしたら加速時にミスファイヤによる息つきが出ます。
これを確認するには夜、暗い所でエンジンを始動し、アクセルを手で操作するんです。
高圧電気が漏れていたらプラグコードのどこかから青白い火花が出ます。

排ガスが生ぐさいということから混合気が濃すぎると思います。
ホーリーキャブは見たことがないのですが、4バレルとありますので
2バレルのものを二つくっつけたものと思われます。
ですから普通のセダンなんかに使われていた2バレル2ステージのストロンバーグキャブが
2つあるものとして調整するようですね。

まず同調を取りましょう…
そんなことより昔からやっている車屋さんに飛び込んだ方がいいんじゃないの?
昔からやってる整備士さんがいれば国産車専門のところでも調整してくれると思いますよ。
でも面倒くさがるところもあるかも、ですが多くの車屋さんはだいたい古い車が大好きです。
あまり深く考えずに飛び込んでみてください。
Yahoo!知恵袋 5519日前
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質問者が納得冷やかしのつもりで見に来たらついつい回答してしまう。 次回からは冷やかしもやめることにしよう。 プラグコードが原因ではなさそうですよ。 もしプラグコードが劣化してるとしたら加速時にミスファイヤによる息つきが出ます。 これを確認するには夜、暗い所でエンジンを始動し、アクセルを手で操作するんです。 高圧電気が漏れていたらプラグコードのどこかから青白い火花が出ます。 排ガスが生ぐさいということから混合気が濃すぎると思います。 ホーリーキャブは見たことがないのですが、4バレルとありますので 2バレルのものを二つ...
5523日前view104
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