Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
317
view
全般

mova契約の携帯電話、買い替えのアドバイスください。10年使った携...

mova契約の携帯電話、買い替えのアドバイスください。10年使った携帯電話がそろそろ寿命です。近所に家電量販店、Docomo、Soft Bank、Auとショップがそろいすぎて混乱しています。現在はDocomoで3台契約し家族で使っています。私が使っているP503iSは通話機能がとてもよく気に入っていますがバッテリー的に限界かなと。他の2台はFOMAで比較的最近購入したのですが、一度圏外になったら移動してもそのままだったり、メール作成中突然電源が落ちたりして、何回かDocomoショップで修理したのですがすっきりしません。この際3台とも機種変更または契約変更してもいいかなと思います。私が携帯電話に求める機能は通話と文字メールぐらいですが、辞書機能やインターネット検索ができれば便利かなとは思います。液晶画面で読書を楽しんだり、イヤホンで音楽を聴いたりはしません。現在さまざまな携帯電話をお使いの方からアドバイスいただきたいと思います。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4848日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
携帯電話機を選ぶのか通信会社を選ぶかで色々と変わってくるかと思います。一番大切なのは、まず電波環境だと思いますよ。自宅や周辺、勤め先など問題なく通話や通信が可能なキャリアを選びます。次に通話やメールなどの相手先が家族メインか友達かなど。どこのキャリアでも強み弱みが有りますので、ご自身の環境に適した通信会社を選ばないと後で後悔しますよ。例えばドコモの強みは家族間通話やメール、特に家族間メールは容量が大きいので動画なども無料で送れます。しかし家族以外の通話やメールに対しての割引が弱く、割高になります。auも家族間通話は無料ですが、メールに対しては規制が有ります。ここで述べると膨大な量になりますので、まずはご自身に適した通信会社を選びその後に機種を選んだ方が良いです。機種だけでもかなりの種類が有りますので、実際に触ったりお店の方のアドバイスを聞いて失敗の無い機種を選んで下さい。
Yahoo!知恵袋 4847日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得携帯電話機を選ぶのか通信会社を選ぶかで色々と変わってくるかと思います。一番大切なのは、まず電波環境だと思いますよ。自宅や周辺、勤め先など問題なく通話や通信が可能なキャリアを選びます。次に通話やメールなどの相手先が家族メインか友達かなど。どこのキャリアでも強み弱みが有りますので、ご自身の環境に適した通信会社を選ばないと後で後悔しますよ。例えばドコモの強みは家族間通話やメール、特に家族間メールは容量が大きいので動画なども無料で送れます。しかし家族以外の通話やメールに対しての割引が弱く、割高になります。auも家族...
4848日前view126
全般
99
Views
質問者が納得いいえ~、私は引きません。尊敬します。高校2年でしょう?すごいです。偉いですよ。私は1年周期内ですから...物を大切にできるのは、すごくいいことです。引く人がいれば、私はその人【引いた人】が未熟なだけだと思います。
5823日前view99
全般
122
Views
質問者が納得DoCoMOのP208です。娘からは買い換えるようにいわれますが、別に不便をしている訳でもないのでそのままです。 50代おやじ
7021日前view122
全般
109
Views
質問者が納得これからはフォーマが主流になるようですね少し前にフォーマにしましたが少し田舎に行くとフォーマは圏外になったりなんと、いきなりフリーズします!ただ、フォーマの方が機種変する時やすいですメールなどパケ代考えるとフォーマがいい気がしますが基本料金などフォーマとムーバで違うのでそのへんパンフなど見て考えてみてはいかが?ムーバは506シリーズで終了って聞いたこともあるし。。。
7252日前view109

関連製品のQ&A