Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
23
view
全般

AUの対応について。 現在使用しているAUの携帯(ガラケーのURBA...

AUの対応について。
現在使用しているAUの携帯(ガラケーのURBANO BARONE)が、頻繁に故障します。その度に修理に出していますが、いたちごっこです。
故障の内容は、メールに添付された画像が開けなくなるという不具合です。
当初の修理から戻ってきて1ヶ月も経過しないうちに再発、再度修理に出し、また1ヶ月も経過しないうちに再発、といった具合で、過去に計3回、修理に出しました。有料だったのは初回のみです。全てこの半年以内の出来事です。
そして本日また再発し、とりあえず出先の、いつも使用しているショップとは異なるAUのお店で診て貰ったのですが、修理は有料だそうです。
正直、憤慨しています。明日か近いうちに、いつも使用しているAUショップに再度行くつもりではありますが…こんな対応ってありますか?
お店で店員さんと話す時に舐められているのかもしれませんが…
ショップで私はどう話をしたら良いでしょうか?力を貸して下さい。
Yahoo!知恵袋 4240日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
大変言いにくいのですが端末が古いのでそろそろ機種変更しては
いかがでしょうか?有料、有料ではかえって高くなる可能性もあるので
ちょうどauのフィーチャーフォンで新しい端末がでたのでそれを
おすすめします。

問題解決ではなくてすみません。
Yahoo!知恵袋 4240日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
52
Views
質問者が納得下記質問の回答が参考になると思います。 http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/e10bdbf84364aa125b8d7671383bd102 ※ギャラリーではなくファイルギャラリーを押す
3970日前view52
全般
68
Views
質問者が納得旧携帯電話機で反応するのに、新携帯電話では反応しないことや、メールなどアップテートができないのであれば、もしかしたらICカードロックがかかっているのかもしれません。 auは端末とSIMカードが紐付になっているため、登録されいてる端末以外にSIMカードを挿入するとSIMカードがロックされ、通信ができなくなってしまうことがあります。 この場合はauショップにてロッククリアという作業が必要となります。 ●下記のauQ&Aプラスが参考になると思います。 http://csqa.kddi.com/posts/v...
3999日前view68
全般
57
Views
質問者が納得Google Playの決済方法の選択は毎回購入のたびに選択できませんでしたっけ?キャリア決済の利用が可能かどうかは有料アプリを買おうとしてみればわかるし、Google walletの方でも見られませんでしたっけ? 最近使ってないので違ってたらすみません。蛇足ですが、キャッシュカードで決済はできませんね。
4042日前view57
全般
54
Views
質問者が納得どーしようもありません。 ただ、自動バックアップの機能をオンにしていたのならクラウド上に保存されているので、そこから救出。 https://support.google.com/plus/answer/1647509?hl=ja やってなかったらアキラメロン。 まあ今後は自動バックアップの機能をオンにし、GoogleのIDとパスワードをしっかりと把握しておき、2段階認証も設定しておき、こまめにバックアップを取る習慣をつけましょ。
4038日前view54
全般
72
Views
質問者が納得機種が違いますが、auのEメールアプリは同じだと思うので…。 Eメールアプリを立ち上げます→Eメール設定→通知設定→基本通知設定 これで、着信音やバイブレーターの設定ができると思います。 個別にフォルダを作っておけばフォルダ毎の設定も可能なはずです。 Eメール設定は三つ縦に並んだドットをタップすると出ると思います。
4043日前view72

取扱説明書・マニュアル

3193view
http://www.au.kddi.com/.../urbano_torisetsu.pdf
440 ページ13.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A