Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
137
view
全般

通話中の声が小さくて困っています ソフトバンクの、相手がV-402S...

通話中の声が小さくて困っています ソフトバンクの、相手がV-402SHで私はV603SHの機種を使っています。電話するたびに「声が小さい、聞こえない!もっと大きく喋れ!」とケンカになることが多々あり、シャープ製の他機種への通話も声が遠いと感じることがよくありました。

auのソニーの機種(昨年買ったばかりの新しめな機種)では相手がどこであれ、はっきり大きく聞こえます。この違いは何なのでしょうか???

聞こえないってすごくストレスなので、どうにかできないかなぁと悩んでいます。

ソフトバンクのはここのところずっとシャープしか使っていないので比較ができないのですが、メーカーの規格とかの問題なのでしょうか?それとも携帯会社?古い機種ってのも原因?
Yahoo!知恵袋 5947日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もJフォンの頃からシャープは3台パナや東芝と交互に使いましたがシャープだけは全部駄目でした。
大事な相手から「全然聞こえない」とか一生懸命しゃべっているのに「ふざけないで下さい」とか言われる始末で、
修理に出しましたが、どこも悪くないとかいって返って来るだけしたのでそういう仕様なのでしょう。

そのあともデザインに惹かれて何年か後に使いましたが、何も改善されてなく、
あんなもの使ってたら人格疑われちゃうと思ったので以後シャープのは使っていません。

以前他の掲示板でもシャープはマイクが弱いのは語られていました。
パナや東芝機の時はそのような症状はなかったのでシャープだけの症状だと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5947日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得私もJフォンの頃からシャープは3台パナや東芝と交互に使いましたがシャープだけは全部駄目でした。 大事な相手から「全然聞こえない」とか一生懸命しゃべっているのに「ふざけないで下さい」とか言われる始末で、 修理に出しましたが、どこも悪くないとかいって返って来るだけしたのでそういう仕様なのでしょう。 そのあともデザインに惹かれて何年か後に使いましたが、何も改善されてなく、 あんなもの使ってたら人格疑われちゃうと思ったので以後シャープのは使っていません。 以前他の掲示板でもシャープはマイクが弱いのは語られていま...
5947日前view48
全般
64
Views
質問者が納得確か、V603SHではメールのバックアップは出来なかった様な…。受信したメールをPCに転送してみては?
6199日前view64
全般
55
Views
質問者が納得この機種はプレイリストは一つのみで、複数作成することは出来ません。 従って、カードを複数用意して、カードごとに管理するしかなさそうです。
6319日前view55
全般
54
Views
質問者が納得こちらを参考にされてはいかがでしょうか。 http://blog.karakuriya.biz/cat16/000370.html
6332日前view54
全般
49
Views
質問者が納得調べてみました。 -絵文字1- 唇、車、飛行機、電車、ハート、コーヒー、ビール、太陽、雨、天使、ペンギン -絵文字2- ブタ、花火、悪魔、力こぶ、信号 -絵文字4- ヘッドフォン -絵文字5- 手を合わせる、サンタ -絵文字6- イルカ 以上がアニメーションが表示されるようです。
6619日前view49

取扱説明書・マニュアル

1679view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../v603sh_bas.pdf
227 ページ8.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A