Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
9009
view
全般

iPhone4のBluetooth自動接続以前iPhone4にソニー...

iPhone4のBluetooth自動接続以前iPhone4にソニーのワイヤレスステレオヘッドセット(型番:DR-BT140QP-B)を使用していたのですが、どうにもインナーイヤホンと比べると周囲の音が入ってきてしまうので、Logitecのオーディオレシーバ(型番:LBT-AR100C2)を購入してインナーイヤホンを接続するという運用に変更しました。ソニーのワイヤレスヘッドセットを使用していた頃はペアリング後、ワイヤレスヘッドセットの電源を入れればiPhoneが自動的に接続してくれ、大変楽だったのですが、オーディオレシーバに変更してからは自動接続してくれず、毎回iPhoneの設定画面から手動で接続しています。webで検索したところ、iPhoneではペアリング済みのBluetooth機器を検出すると自動で接続するのが正常な動作のようなのですが、今回のように①ヘッドセットを使用していた時は自動接続されていた②Bluetooth機器を変更してからは自動接続されなくなったこのような症状の原因、解決策がいまいち分かりません。Bluetooth機器の種類によって自動接続される物、されない物などがあるのでしょうか。原因に心当たりがある方、解決策をご存じの方、いらっしゃいましたらどうかその知恵をご教示いただけませんでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4955日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BluetoothはNOKIAで使い始めて7年位で十数個買いましたが同じBluetooth1.2や2.1でも相性が有るようです。結局、色々な種類を買う事に成っていまいました。
Yahoo!知恵袋 4941日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
605
Views
質問者が納得ヘッドホン持ってませんがアドバイスはあります それは、vita対応とあるものにしたほうがよい ということです イヤホンですが、別のイヤホンにしたところ認識せず 音が消えたりしました ですから持っている友人等をとおし 試すのがいいと思います
4492日前view605
全般
222
Views
質問者が納得単純に、販売ルートの違いということです。販売ルートが異なる場合、識別のために製品名・記号が異なるというのは良くあることです。
4859日前view222
全般
302
Views
質問者が納得iPhone4にてそのヘッドフォン使っていますよ。もちろんDRBT140QPのみでOKです。純正のイヤホンより音がいいし、電池のもちもいいですよ。しかし・・・左右のヘッドフォンをつなぐヒモがほつれてきました・・・(iPhone3Gのころから2年くらい使っているので・・・)
4909日前view302
全般
221
Views
質問者が納得BluetoothはNOKIAで使い始めて7年位で十数個買いましたが同じBluetooth1.2や2.1でも相性が有るようです。結局、色々な種類を買う事に成っていまいました。
4955日前view221
全般
212
Views
質問者が納得家電向けと携帯向けで売り場が違います。P付きの方が携帯向けで、カラーバリエーションが少し多くなっています。商品自体は同じ物です。P無しの方でも携帯電話と組み合わせて利用できます。
4960日前view212

取扱説明書・マニュアル

10221view
http://www.sony.jp/.../38750960M-JP.pdf
36 ページ0.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A