Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
214
view
全般

携帯電話SH001について質問します。機種変更したばかりなのに電源が...

携帯電話SH001について質問します。機種変更したばかりなのに電源が切れるのが早く、1時間程使用していたら電池付近が熱くなります。新しい物でもこういう事はあるのでしょうか?少し詳しく説明すると、1週間前にこの機種に変更したのですが電源が落ちるのが早く、充電にも3時間ほどかかったりしたため、不良品ではないかと思い、同じ機種の新しい物と交換してもらいました。交換してもらった物を使用して2日めですが交換しても電源切れるのは早く、変わらずなので、残念ですが多分こういう機種なのだろうと思いましたが・・・そこで質問です。①何年か使用してきたなら分かりますが買ったばかりでこういう状態で正常なのでしょうか?②さらにデーター内の削除作業とカメラで6枚程度写真を試し撮りしていたら、電池の付近が熱くなりました。(時間にしたら使用していたのは1時間弱だと思います。)説明書では長く使用していると温かくなる事があるが故障ではないと書いてありましたが、暖かいというよりは、持っている事はできますが熱い感じでした。怖いので一旦使用を辞めて休ませたら熱は数分で取れましたが、このような症状は出る物でしょうか?③また熱くなっても続けて使用しても大丈夫なのでしょうか?④又購入したばかりの電池の状態をauショップ店頭で測定してもらったら良品(80~90パーセント)ではなく可能品(60~80パーセント)と判定が出たので良品と変えて欲しいと言ったところ、新しい物はある程度使用しないとちゃんと測定できないこ事があるので少し使ってみて下さいと言われました。そういう物なのでしょうか?以前使っていたのはw42Hで4年使っていましたが交換するまでも電池持ちはよく充電も3日に一度で大丈夫でした。あまり使う方ではななくインターネットや音楽を撮ったりもしません。普段はCメール数本とEメール数本ぐらいで、時々写真撮ってデーターフォルダーに保存するくらいです。⑤契約で2年使用しなくてはなりませんが今からこのような状態では心配です。もし1年以内に電池パック交換しなくてはならない場合や修理必要になったら無料でやってもらえるのでしょうか。?どなたかSH001をご利用の方か、詳しい方がいらしたら宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5279日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1・買ったばかりの電池の減り具合はとても早いです。最低でも2~3ヶ月は使わないと分かりません。2・それは充電しながら操作をしましたか?3・2の補足によります。4・1の通りしばらく使って様子を見て下さい。5・安心ケータイサポートは加入しましたか?電池に関してはこのサービスを契約していれば、1年後・3年後に1個ずつ無料で貰えます。修理に関しても自然故障は無料、あなたが落としたり水にぬらした場合最大5,250円です。未加入なら電池は消耗品ですので、無料はありえません。買いましょう。修理も自然故障は無料ですが、あなたが落としたり水にぬらした場合は最大10500円必要です。
Yahoo!知恵袋 5264日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得CA007を使っています。 カーソルの動作は、十字キーのみで全てできます。 動きも速いです。 トップからある程度下へ下がりたい時は、(→)を押すことでまとめて?下がってくれます。 一番下に一気に行きたい時は、 (→)を押し続けることでさっさと辿り着きます。 カーソルはちゃんとついてきますから、途中で迎えにいく必要はありません。 トップに戻りたい時は、 (←)です。 (↑)(↓)自体の動きも速いです。 カーソルの動作については、ほぼ満点と言えると思います。(個人的な感想です) 『横ボタンで...
4384日前view71
全般
89
Views
質問者が納得この機種もサンクスチェンジの対象機種です。 ただし、白ロム(中古機)で機種増設された場合は、サンクスチェンジの対象になりませんのでご注意ください。
4445日前view89
全般
86
Views
質問者が納得QTConverterというフリーソフトを使えば、3g2ファイルからavi、flv、mp4、movなどに変換できます。
4651日前view86
全般
87
Views
質問者が納得別の質問にも似たようなものがありましたね~800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了ですね~期限は2012年7月24日とのこと詳しくはこちら↓http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/besshi.html
4855日前view87
全般
107
Views
質問者が納得安心ケータイサポートに入っていれば無償で修理できると思いますよ!
4894日前view107

取扱説明書・マニュアル

750view
http://www.au.kddi.com/.../w42h_torisetsu.pdf
391 ページ17.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A