Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
70
view
全般

auの携帯W44Sの故障についてまだ買って3ヶ月ほどですが故障し、一...

auの携帯W44Sの故障についてまだ買って3ヶ月ほどですが故障し、一度修理して戻ってきてまだ1週間で同じ故障になりました。(画面がフリーズして動かない)このときは無償保障。この間修理に出したときは中のメモリーなど全部消去されてしまい、直るならまあいいか。と思ったのですが、戻ってきて1週間でまた同じ症状なので、修理ではなく交換してもらいたいのですが、AUは無償交換してくれるんでしょうか?この間の故障のときに「交換してもらえますか?」と聞いたら「修理に出してみますので。」という答えだったのですが、故障のたびにメモリーが消去されたり、代用機種を使うのだと気分的に嫌なんですよね。
Yahoo!知恵袋 6184日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
携帯の場合、修理と言っても中の基盤を新しい物に変えて、その後内部データを壊れたと言われた方の基盤から転送するので、新しいのに交換するのも同じ事でしょう。(外装が新品になるかの違いはありますが)なので、内部事務処理的に交換は数回の修理でもまずしないです。また、メモリー消去の同意を求められた時、キャンセルして自分でどうにかデータを移してから再修理依頼すると言う手もあったのですが。。。)メモリーが消されたという事情からすると、貴方の内部データのどれかがフリーズさせる因子を持ってて、データを転送後同じ症状が出た為「データ消去」という手段をとったと言う可能性が低くないと思われます。修理後内部的に新品状態だったのが、同じフリーズさせる因子を持つデータを貴方がまた携帯に入れた為同じ症状が出たりしてたなら、何回修理しても交換しても同じ事が起こると思います。。。同じ症状あ出たと言う事なので、納得したいのなら修理に出す時「調査」の依頼をすれば無料で「修理業者」の方ではなく「メーカー」の方でちゃんと調べて結果も報告してくれますよ。ただ、修理に出す以上「データ消失」の可能性は必ずあるのでバックアップはしておいた方が安心だと思います。「代用機」の方ですが、私なら別の機種の使い心地を見るいい機会だと思えるのでそんなに嫌だとは思いませんけどね。(メーカーが違う機種なら、次回購入時の参考になるし)
Yahoo!知恵袋 6169日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得私も小6ですがスマケー(ソフトバンク)を持っています。 ですが今は学割という物(家族もソフトバンクだったら基本料がかからないサービス)があってそれほどお金はかかりませんよ^^ それに、インターネットにつながないなどの決まりを作ればやはりお金もかからないのではないのかと・・・。 私の友達にも結構ケータイ持っている子はいますよ^^ ブラスバンドや、ホッケーなどで地方に行く人たちが結構多いので、親が心配して持たせるというのは当然なのでは? これはソフトバンクの場合なので・・・・。 お金持ちかどうかは関係ないと...
4385日前view53
全般
67
Views
質問者が納得縦にも横にも開くデュアルオープンというタイプはS005が最後です。この機種より新しいものはありません。
4408日前view67
全般
80
Views
質問者が納得まずはおことわりしておかなければならないことは、私の環境がauの他社製ケータイ+ネット未接続のクラシックマッキントッシュのために自説の確認が出来ないということです。また、普段でしたらケータイで、その機種用のダウンロードマニュアルを確認するのですが、07年以前の取扱説明書はファイルが大き過ぎて閲覧することが出来なかったことも付け加えておきます。ですから、参考程度にしかならないと思います。W44Sのオペレーションシステムは他社と同様にREX OS+ KCPのようですから、外部メモリー内のフォルダ構成は他のauケ...
4595日前view80
全般
76
Views
質問者が納得EZ設定の「添付データ再生設定」を「再生しない」にすれば画像表示がなくなります。
4626日前view76
全般
81
Views
質問者が納得W44Sですかぁ!06年冬モデルの最高スペック機種ですね。モバイルシアタースタイルを採用して、BRAVIAの画質向上技術も合わせて搭載したワンセグ、デジタルラジオ対応などなど私の憧れの対象でした。結果的に、予算の都合で別の機種にしましたけれど。ただ、ウォークマン携帯を名乗っていたのは…確かW42Sですよね。サンクスチェンジキャンペーンで無料交換できる機種は、確かにワンセグはおろか、LISMO! MUSICすら未対応のものばかりで見劣りするのは間違いありません。しかし、民間企業にも関わらず無料交換の機種を用意...
4659日前view81

取扱説明書・マニュアル

1279view
http://www.au.kddi.com/.../w44s_torisetu.pdf
392 ページ26.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A