Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
294
view
全般

スマホからガラケーに戻しました。 AUの携帯を使っています。 Iph...

スマホからガラケーに戻しました。 AUの携帯を使っています。
Iphoneが少し使いにくいので、とりあえず今はガラケーでいいかと思い以前使っていたW52CAにSIMカードを入れ替えました。
もちろんW52CAのSIMロックを解除しました。
電話やインターネット、メールの送信はできるのですが、メールの受信ができません。
どうやらカードを抜いているのに、Iphoneが受信してしまっているみたいです。
どうすれば解決できるかご存知の方、おられないでしょうか。
似たような事例を探したのですが、なかなか情報もなく…
ご回答何卒よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4306日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
IphoneとW52CAは、ICカードのサイズが違いますね

再発行したんですか?

アダプターを使ってるんですか?

Iphoneが受信する事は、無いと思いますが

ショップ・お客様センターで尋ねたらどうですか

補足です

アダプターを使っていたら、保証は有りません

ICカードの交換したらどうですか

保証が効くかどうかわかりませんが

社外品は、使わない事です

最近のスマートフォンは、micro au ICカードになって来ました

以前使っていた携帯は、使えません

訳もわからずスマートフォンを買って、使えないから

以前の携帯に戻す人もいます

自分も、スマートフォンを持ってますが、GREEでは使いにくいので差し替えて普通の携帯を使ってます

ICカードが同じだからです

カードサイズが違ったら、差し替え出来ません

カードを再発行したら、2100円請求されます

この件で、お客様センターにクレーム入れた事が有ります

これから、新しいスマートフォンに機種変更する人に言いたいです

スマートフォンが使いにくいと言っても、カードサイズが違ったら使えません

アダプターも有りますが、社外品なので保証は有りません

関係無い事書いて、すいませんでした

Yahoo!知恵袋 4292日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得こんばんは。最近は あまり携帯電話の在庫が少なくなっていますね auショップで探されたらいいかと思います。私からは、CA007かT008がいいですが在庫があるかはわかりませんがオススメしたいと思います。
4175日前view110
全般
52
Views
質問者が納得IphoneとW52CAは、ICカードのサイズが違いますね 再発行したんですか? アダプターを使ってるんですか? Iphoneが受信する事は、無いと思いますが ショップ・お客様センターで尋ねたらどうですか 補足です アダプターを使っていたら、保証は有りません ICカードの交換したらどうですか 保証が効くかどうかわかりませんが 社外品は、使わない事です 最近のスマートフォンは、micro au ICカードになって来ました 以前使っていた携帯は、使えません 訳もわからずスマートフォンを買...
4306日前view52
全般
121
Views
質問者が納得同じカシオを使っていますが、私の機種は、 『クリア/ニュース』になっているので、 ツール ↓メモメニュー ↓通話音声メモ ここにあります。 貴方の機種は、 『クリア/メモ』なっていませんか? でしたら、そのボタンを押せば簡易留守メモと一緒に、音声メモがないでしょうか。
4368日前view121
全般
92
Views
質問者が納得メリットとしては、 操作性(ショートカット・機能設定)が同じで違和感がない。 使用できるデータ形式が同じ確率が高い。 くらいですね。
4405日前view92
全般
87
Views
質問者が納得それをauに問い合わせたのですか? auに聞いた所で、解らないから回答だって解らないなりの回答しか来ないです。 auに電池リコールセンターの電話番号を聞いて電話するのが良いですよ。
4430日前view87

取扱説明書・マニュアル

1215view
http://www.au.kddi.com/.../w52ca_torisetsu.pdf
440 ページ14.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A