Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

今日au携帯の機種変に行くのですが、お勧め機種はありますか?使ってい...

今日au携帯の機種変に行くのですが、お勧め機種はありますか?使っている携帯の調子が悪く、修理しても改善されないのでそれならば機種変するか、という流れになり、本日機種変に行きます。2年縛りがあるフルサポートに入っていたのですが、解除料を含めて親も納得(寧ろ推奨)してくれています。ただ、急な話だったので機種を調べる時間が無く、個人的に気になる機種も含めて皆さんのお勧めの機種を聞きたくて質問を書きました。希望としては・レスポンスが早い・Web接続が早い・文字サイズ(メールやWebの)を変えられる・メール機能が良い(デコメ等はあまり使いません)・カメラ機能が良い・本体容量が大きい・高音質・ラジオやテレビは不要・防水(無くても良いです)・デザインが良い個人的に気になる機種というのはAQUOS SHOT SH003で、友人に勧められたのはBRAVIA Phone U1です。現在使っている携帯はW61Tで、正直W61Tよりも優れていれば其れで良いと思っています。良ければ皆さんのお力、お貸し下さい。
Yahoo!知恵袋 5389日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私からの意見ですと(現在、T001とあなたと同じW61T、ソフトバンクの831SHを使用)答えはずばり、東芝のT003 ですね。理由としては・レスポンスが早い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少なくともT001よりは早いです。たぶんにカメラの画素数も影響していると思います。(T001は500万画素超)・Web接続が早い・文字サイズ(メールやWebの)を変えられる・メール機能が良い(デコメ等はあまり使いません)・・・・これらも同様。・カメラ機能が良い・本体容量が大きい・高音質・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これが非常に重要。東芝の通話音質に慣れた方が果たして他社の端末に慣れるかどうか?です。音質の違いと言うのは日常生活で結構、ストレスの要素を占めます。お友達の方はあなたと同機種の携帯を使われた事が無いから分からないのでは??・ラジオやテレビは不要・防水(無くても良いです)・・・・・・・・・・・・・・・・・以上2点はまあ、あるに越した事が無いと思いますよ。・デザインが良い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こればかりは(苦笑) 非常に平均点的なデザイン(T001にしてもフルチェンが出来なければただの平凡なデザイン。しかもauショップ店頭に置いてあった着せ替えの端末のベースボディーが黒とは驚きました!!フルチェンをしてみた時の色の映え具合を見せるには、ベースボディーは白でないとダメなはず。その辺のマーケットの心情を掴むと言う気持ちが、こと携帯電話に限って言うと。東芝さんはあまりにも『優等生』過ぎておとなしい感じを感じます。ゆえに売れ残る(苦笑))とは言え、携帯電話は少なくとも2年間はしっかりともたなくてはならぬ商品ですから、その点は『当たり外れはあるにせよ』東芝製は問題無しと思いますが(私の場合は過去にW53Tで少し・・・・)飽きないこと、ある程度は使いこなせること(使い勝手が良く、それゆえに愛着を感じること)そして、あなたの現所有機体より通常は進歩があると考えられる『同じメーカーでの新機種』であること、そして何より・・・・・・・やっぱり、人気・不人気の問題だけで性能とは関係なく購入価格を安く抑えられることで答えは出た感じはしますがいかがでしょうか?ちなみに私はソフトバンクのシャープ端末は週に一回しか電源を立ち上げません(笑)高めの端末を買って後悔している面もあります。長文ですみません。
Yahoo!知恵袋 5388日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得kamehiko_yukiさん 使いやすさは人それぞれなので 回答が出来ませんが W61Tは通信速度が遅い訳ではなく 端末の処理速度が遅いんです。 通信速度自体はどの端末も同じです。 最近の物はWIN HIGH SPEEDにも対応しています。 ガラケーでスナドラを搭載しているものなら サクサク動きますよ。 ちなみに夏モデルだとK011 去年の秋冬モデルだと F001とURBANO AFFARE が スナドラを搭載しています。
4495日前view111
全般
142
Views
質問者が納得いやそれは携帯ショップに持っていくかNoを思い出すしかないでしょう 仕事で使うのかもしれませんが仕方ないと思います
4520日前view142
全般
78
Views
質問者が納得それならドコモでしょう。 質問者さんが着信音にこだわる幅が解らないので、微妙な気もします。 でも、着信音だけにこだわると他の事で失敗するかも知れないです。 目先にとらわれず幅広く見た方が良いと思いますよ。
4544日前view78
全般
112
Views
質問者が納得追記します。 そうですが なぜ、プランFシンプルにこだわるのですか? 25歳以下なら プランSSシンプル 980円 ISフラット2年間4410円 IS NET 315円 安心ケータイサポートプラス 399円 の方が、計6104円で、850円安くなると思いますが? なお、ユニバーサルサービス+5円 -20円WEB de 請求書もありますが _________________ auからau機種変ですよね? 誰でも割 + 家族割は継続されます。 なぜプランEシンプル 780円に変更されるのですか...
4564日前view112
全般
69
Views
質問者が納得HIDというプロファイルに対応していなければBluetoothキーボードは使えませんよ 補足 両方の対応が必須です。 というよりも、キーボードはHIDで通信しようとするので、それを受ける携帯側が対応してないとだめです。 ガラケーではごく一部しかHIDに対応してません。
4592日前view69

取扱説明書・マニュアル

1025view
http://www.toshiba.co.jp/.../W61TInstallManual.pdf
18 ページ1.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A