Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
293
view
全般

ウィルコムWX01UT-Kの「ライトメール」機能とは? 上司が「もう...

ウィルコムWX01UT-Kの「ライトメール」機能とは? 上司が「もう1台無料キャンペーン」でWX01UT-Kを貰い(契約し)
私にくれました。
喜んだものの、「ライトメール」専用機のようです。

ライトメールの説明がよく理解できませんでしたので、
詳しい方教えてください。

ライトメール対応機種以外に送る場合はウィルコムでも携帯でも
料金がかかる、と思えば良いんでしょうか。
(でもとにかく全角45文字までしか送れないんですよね?)

携帯電話からロングメールが送られて来た場合、
どのように着信されるのでしょうか。

電話よりメールが主の人には全然うまみがないような気がするのですが、
実際どうなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4445日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ライトメールとは、他社のCメールなど呼ばれる『SMS』です。
しかしながら、この『SMS』は、他社携帯に送る事は出来ず、ウィルコムの端末のみに送る事が出来ます。
そして、この端末はいわゆるe-mailは送受信対象外ですから、メールアドレスも存在せずに送受信されません。

あくまでも、通話専用端末であって、ライトメールは使えないおまけ機能と考えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4442日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
118
Views
質問者が納得取扱説明書54ページ参照 メニュー⇒ 設定⇒端末設定⇒マルチファンクションキー の上下で「日本語」または「English」を選択⇒左ソフトキー (確定)もしくはOKキー を押して設定を完了します。
4231日前view118
全般
107
Views
質問者が納得買えます。でも毎月、基本料金がかかります。そうですよ。確か毎月980円を負担することが条件だ。時間制限はあります。
4412日前view107
全般
100
Views
質問者が納得症状からみて、単純に故障ではないでしょうか? 機器交換をオススメします。
4425日前view100
全般
133
Views
質問者が納得ライトメールとは、他社のCメールなど呼ばれる『SMS』です。 しかしながら、この『SMS』は、他社携帯に送る事は出来ず、ウィルコムの端末のみに送る事が出来ます。 そして、この端末はいわゆるe-mailは送受信対象外ですから、メールアドレスも存在せずに送受信されません。 あくまでも、通話専用端末であって、ライトメールは使えないおまけ機能と考えて下さい。
4445日前view133

取扱説明書・マニュアル

1763view
http://www.utstar.co.jp/.../wx01ut.pdf
37 ページ1.62 MB
もっと見る