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クライスラー(?)のグランドボイジャーとメルセデスベンツのアンビエン...

クライスラー(?)のグランドボイジャーとメルセデスベンツのアンビエンテロングならどっちがいいと思いますか?また、理由があればお聞かせ下さい。
予算は300万~400万の間で、ワンボックスが欲しくてやっと二台に絞れました。ヴェルファイアーとかエルグランドとかアルファードは知り合いが何人か乗っていて一緒は嫌なので却下しました。
クライスラーって新車で買うといくらか割り引きありますかね?多少のオーバーはいいので、できれば新車が欲しいです。ベンツは親が乗っていて、割り引きはなかったので確実に中古ですよね(>_<)
Yahoo!知恵袋 5346日前
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メルセデスの方はVクラスアンビエンテロングですよね。Vクラスはあまり造りがよくないように感じました。なんていうか、商用車に座席を付けただけみたいな…。目に見えないところはしっかりしているのでしょうが、全体的には国産ミニバンの方がいいように思います。

グランドボイジャーは、運転席もかなり広く、ゆったりしていました。しかし、でかいくせに3列目は窮屈で、シートもそんなによくはなかったように記憶しています。雰囲気も、あまり乗用車っぽくなく、どことなく商用車っぽかったです。

ミニバン大国・日本のメーカーのものが一番いいと思います。国産でエル・アル・ヴェルが嫌なら、ホンダのエリシオンプレステージがあります。あとは、車格は落ちますがエスティマにはハイブリッドモデルがあります。

いずれにしても、このクラスの外車で新車400万円は厳しいです。値引きがあるなし以前の問題で、グランドボイジャーが460万円、Vクラスのトレンドでも450万円、ましてやアンビエンテロングは630万円しますよ。これに税金やらなんやら加わりますから。国産でもアルファードクラスなら下位グレードに充実装備で400万円超えそうな勢いですし。

金額的に無難なのは、普通のエスティマかエリシオン、デリカD:5でしょう。新車のほうがいいと思っているのにに、わざわざVクラスやグランドボイジャーを中古で買うのはどうかと思います。あまり出来のいい車ではないので。作る側もそんなに力を入れてないでしょうし。
Yahoo!知恵袋 5341日前
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