Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
330
view
全般

デジカメ(データは写真です)でいつも2ギガのSDメモリーカードを使用...

デジカメ(データは写真です)でいつも2ギガのSDメモリーカードを使用しています(デジカメは 富士フィルムFinepix Z33wpです) 画素数は1000万画素です。 デジカメの写真データのバックアップ方法が良く分からず、気付いたら2ギガのメモリーカード4枚(データ満杯)に増えてしまいました・・(汗)





なので今度、外付けHDDかポータブルHDDのどちらか安い方を買おうかな?と思っています。




・いまいち外付けHDDとポータブルHDDの意味が分りません
初心者にはどちらがおススメですか?



一応デジカメ買ったときに箱に付属で付いていたケーブルを使い、PCの「ピクチャ」に全部入れてますが、最近になって、これ以上SDカードばかり増えていっても勿体ないかな?と思いはじめました・・


・家電屋さん(ヤマダ電機やヨドバシカメラの様に)はどこも大体同じような値段で買えますか?

実際に店頭での購入を考えています。
(最終的には店員さんの意見で決めようと思っています)




CDロムというのは、全く分からないので・・





なんか質問内容がごちゃごちゃになってしまい、申し訳ありませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4768日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
外付けのHHDだったら一万円前後で十分だと思いますから量販店で購入されて下さい。またはパソコンを使用してCDにするとか幾らでも方法はありますよ。またSDカードは最近では安くなっていますからカードに保存している人もいますが、これは後に必要な写真を取り出すのが面倒ですが記録だけを考えたら、それも手段かも。
Yahoo!知恵袋 4761日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得外付けのHHDだったら一万円前後で十分だと思いますから量販店で購入されて下さい。またはパソコンを使用してCDにするとか幾らでも方法はありますよ。またSDカードは最近では安くなっていますからカードに保存している人もいますが、これは後に必要な写真を取り出すのが面倒ですが記録だけを考えたら、それも手段かも。
4768日前view75
全般
61
Views
質問者が納得マイクロSDでもアダプタをつけてSDカードと同じサイズになりますのでアダプタを使えば使えます。 microSDと、microSDHCの違いですが、microSDは、2GB以下の容量、microSDHCは4GB~32GBまでの容量で、 容量で区別さています。写真程度でしたら、SDでもSDHCでも構わないと思いますが、 ビデオなど、SDカードへの書き込み速度が要求される場合には、SDHCのみ、書き込み保証速度の表示でClass2,Class4,Class6,Class10とあります。それぞれのカメラでどのク...
4794日前view61
全般
64
Views
質問者が納得http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/08/25/okiniiri.html こんな画像編集ソフトでモザイクをかけているのでしょう。 画像編集 モザイク で検索するといっぱい出てくるのでいろいろ試してみては。
4807日前view64
全般
78
Views
質問者が納得デジカメの動画機能はあくまでおまけです。 動画をちゃんと撮るのであれば、ビデオカメラが必要です。 最近はビデオカメラも安いですよ。 Everio GZ-MS120 などなら、3万円しないです。 【補足に対して】 ビデオカメラで静止画も撮れますが、それこそおまけです。 ビデオカメラは、デジカメより画素数が少ないので、静止画もたいした物は撮れません。 やはり、「餅は餅屋」それぞれの得意分野で頑張るのが一番です。
5068日前view78
全般
73
Views
質問者が納得防水機種はパッキンのメンテナンスが必要になります。 メーカーによりますが基本的に1年に1回はサービスセンターに出した方がいいでしょう。 また海水に濡れた後は水洗いした方がいいです。
5073日前view73

取扱説明書・マニュアル

923view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixz33wp_mn_j100.pdf
127 ページ2.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A