Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
73
view
全般

ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3 [es]というスマート...

ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3 [es]というスマートフォンを買いたいのですが、持っているユーザーにいくつか質問させてください。
1レスポンスはよいですか?
2windowsmobileが入っていますが、使いやすさはいいです か?
3主にインターネットで動画を視聴したいのですが、youtubeなどは視聴できるのでしょうか?
4家でパソコンにつなぎインターネットをしたいのですが、高速化サービスをして速度は我慢できるくらいでしょうか?
5操作性が悪いと聞きますが、電話やメールはどうなのでしょうか?
6バッテリーは持つほうでしょうか?
7すぐにフリーズしてしまうと聞きますが本当ですか?
81つ前の機種ではインテルのプロセッサーが入っていましたがこれではインテルではないですが何か不便なことはありますか?
9新しくなったOSは何か違いがありますか?
10最後にあなたはこの機種に満足できましたか?
Yahoo!知恵袋 5697日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最近までAdvance W-ZERO3esを使っていました。(現在解約してしまっています)
A1 昔のW-ZERO3esでのもっさり感を体験されていらっしゃるのでしたら、随分早くなったと思います。ただ、普通の携帯電話のようなレスポンスを期待するというのはお勧めできません。
A2 「Windows」という冠は付いていますが、パソコンに入れるWindowsとは全くの別物です。ただし、操作感は近いものがありますから、Windowsをパソコンで使われている方でしたら、そこまで心配する必要は無いと思います。
A3 youtube試聴は非常に苦しいですね。何より通信速度が遅すぎます。
A4 高速化サービスを使用しても、「PHSはこういうもの」という認識が無いと、我慢…できますかねぇ…単に通話やメール、ちょっとしたwebサイトの閲覧でしたらこれは便利なものだと思います。
昔のダイヤルアップ接続と同じ感覚でも良いということでしたら良いと思います。
PHSでパソコンとつなぐことを前提にされるのでしたら、W-ZERO3ではなくて、データ通信のカードを使うか、次世代PHSが普及してくるまで待った方が良いと思います。(私が乗り換えた理由がここにあります。通信速度が遅いです。通信可能エリアでしたらEMOBILEのS11HTやTouch Diamond、Dual Diamondなどをお勧めします)
A5 前記したとおり、W-ZERO3esと比べたら非常に反応はよくなっています。
ただ、一般的な携帯電話と同じ感覚で行おうとすると、不便に感じるところは出てきます。
メールに関してはPCのメールなども当たり前のように閲覧・送信できる環境を構築できますから、そこは便利です。
A6 電池の持ちは他の携帯電話とほぼ同じと思って良いと思います。
A7 一般的な通話・メールなどを行っている状態では、そうフリーズしませんでした。
A8 これも別に不便なことはありません。コンピュータのCPUメーカーはインテルだけではありません。他メーカーのものでもちゃんと動いてくれますしね。
A9 そうそういじり倒していた訳ではないので明確な回答はできません。
A10 私はW-ZERO3es、Advancedesと使ってきました。esの時は「無線LANがあればいいのに」と思っていて、Advancedesにはそれが搭載されて、「Bluetoothもあれば…」と思っていたのが、WILLCOM03に搭載されました。それだけ新しいものを導入していくシャープの意欲は評価されるべきだと思います。willcomとの回線契約は解約していますが、端末自体の出来というものは多少の難はあるにせよ、良いものだと思っています。(今現在、私はBluetoothのアダプタと無線LAN経由でインターネットに接続するようにしています)
ただ、端末は良いものなのに、回線がPHSというのは…と思います。(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/28/news004_3.htmlにある記事と同感だと思っています)

遅いスピードでも良いとお考えでしたら、「端末の魅力」を評価して購入をお勧めしますが、スピードが妥協できないのでしたら、別端末を購入する方がいいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlsct001506/
4577日前view46
全般
51
Views
質問者が納得iPad2のWiFiモデルはいかがでしょうか?
4706日前view51
全般
69
Views
質問者が納得同コースは契約していませんが、以前アドエスを利用していました。 通帳だけでなく、MY WILLCOM を確認して(又は、サービスセンターにて)内訳を確認してはいかがですか? 当方の予想ですが、アドエスのW+Info がONとなっていませんか? そうでしたら情報更新のためのパケット通信がかかっていると思います。 パケ代は、0.105円/パケットです。 アドエス本体のW+Info の設定をOFFにして下さい。 安心だフォン http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone...
4733日前view69
全般
41
Views
質問者が納得aplioというソフトの中にSkypが有ります。 探してみて
4886日前view41
全般
53
Views
質問者が納得通常、ウイルコム端末で携帯サイトを見ることは出来ません。これは、サイトから端末を識別するUserAgentが非携帯機種の為です。 Advanced/W-ZERO3[es]より1世代前のWS007SHでは、カスタマイズすることで、携帯サイトを閲覧出来るようになりましたが(ツールでレジストリを弄ってUserAgentを変更します)、Advanced/W-ZERO3[es]ではこの様に出来るとは、聞いていません。Operaの設定を「モバイルとして認識させる」では駄目みたいです。 以前、アクセス(閲覧)出来...
5105日前view53

取扱説明書・マニュアル

1410view
http://wssupport.sharp.co.jp/.../WS011+_OperationManual.pdf
464 ページ35.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A