Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
97
view
全般

急いで回答欲しいです。docomoスマートフォンのspモード決済につ...

急いで回答欲しいです。docomoスマートフォンのspモード決済についてです。 高校生です。先日、携帯電話をスマートフォンに機種変更しました。
契約時に、携帯でマイメニュー登録してた月額有料サイトを引き継いでなく、登録しなおそうと思い登録できるものを登録しようとして、クレジットカードはなかったのでspモード決済にしようとしたら、「ご使用の端末では利用できません」というようなメッセージが出て、決済ができません。
親ができないようにしたのかな?と思い、親に聞いてみたところ「してないよ」と言われました。あらかじめ何か設定が必要なのでしょうか?

使用機種は「AQUOS PHONE st sh-07d」です。wi-fiは利用設定をしていません。
回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4303日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iモード解約とspモード契約をしたんですよね?
だとするとドコモの自動引き継ぎサービスにより、マイメニューはspモードに自動的に引き継がれます。
ここで引き継げなかったものは自動で解約されます。
sp決済ができない=spモード非対応ではないでしょうか。

ちなみにwi-fiで接続するとspモード決済は使えません。

※補足読みました。
ん~…
自分にはわからないです。docomoショップで確認した方がよろしいかと。
お力になれなくてすみません。
Yahoo!知恵袋 4303日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得iモード解約とspモード契約をしたんですよね? だとするとドコモの自動引き継ぎサービスにより、マイメニューはspモードに自動的に引き継がれます。 ここで引き継げなかったものは自動で解約されます。 sp決済ができない=spモード非対応ではないでしょうか。 ちなみにwi-fiで接続するとspモード決済は使えません。 ※補足読みました。 ん~… 自分にはわからないです。docomoショップで確認した方がよろしいかと。 お力になれなくてすみません。
4303日前view47

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A