Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
276
view
全般

アメ車好きな方に質問です。 乗っていなくても好きな方でも結構です。 ...

アメ車好きな方に質問です。 乗っていなくても好きな方でも結構です。

1.好きなメーカーを教えてください。(車種もあればそれも教えてください)複数でもOKです。
2.好きな理由を教えてください。
3.最近のビッグ3のニュースは悪いニュースばかりですが今後ビッグ3は生き残れるでしょうか?
率直な意見教えてください。
4.今乗っている車教えてください。
現実的に買い替え予定があればその車種も是非教えてください。
5.今後狙っている車種教えてください。

ちなみに私は
1.クライスラー系列が好きです。

2.免許取立時からチェロキーに乗りたくて、一台目は国産軽でお金をためチェロキーを購入しました。そのときの
ディーラーの対応もよくそれからはクライスラーびいきです。
って言ってもまだ一台だけですが。

3.実際ビッグ3がなくなるとアメリカとしても今後の車社会が成り立たないと思いますし、
雇用問題も大きな問題となります。国が融資するまでの会社ですから是非復活を願っています。
せめて私が生きている間は・・・と思います。(自己中心的ですが)

4.チェロキーです。

5.まだ現実的には買い替え予定のめども立っていないですが、欲しい車種はダッジマグナムRTか兄弟車の300Cツーリング
5.7HEMIです。

皆さんも是非教えてください。
Yahoo!知恵袋 5545日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1 GM

2 一度世界恐慌で首になったGMの社長が、ルイス・シボレーと出会い、GMの株を買い占めもう一度社長に返り咲いたから、ルイス・シボレーはフランス人”CHEVROLET”スペル書けますか?

3 消費大国アメリカ、輸入大国日本ですよね、リーマンショック以後、お金を貸してくれなくなった銀行の為に皆さんローンが組めません、そうアメリカはローン世界一の国ですので、金融がうまく回れば立ち直れるかと、潰れる事は無いでしょう。

4 ハマーH1、H3、ホンダアクティー軽トラ、ニッサン、プリメーラ(3月に廃車)を嫁と使用しています。

5 ハマーH2SUT (1、2、3を並べたい)

こんなもんで!!
Yahoo!知恵袋 5539日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
834
Views
質問者が納得保障期間中はディーラーでの交換をお勧めします。新車では無いので分かりませんが料金も他社とあまり変わりませんよ。
5059日前view834
全般
163
Views
質問者が納得今年のデトロイトショーに,ランチア・デルタのクライスラー版としてクライスラー顔のデルタが出品されるなど,方向としてはフィアットグループの中でも,ランチアと統合させていく方向のようです。 今回のデルタのケースは別として,一説によるとヨーロッパでは,新型はクライスラーのモデルを順次ランチアとして置き換えていって,ランチア独自のモデルは今後フェードアウトしていくのではないかとも言われているようですよ。 伝統ある名門ランチアが,クライスラーのモデルに置き換わるというのもかなり違和感を感じますが,クライスラーのモ...
5112日前view163
全般
227
Views
質問者が納得迷わずヴェルファイア!!
5202日前view227
全般
278
Views
質問者が納得BMWからクライスラーにしないほうがいいと思います。はっきりいってがっくりすると思いますよ。E39のほうが絶対にいいと思います。車買い替えるのならBMWが絶対に絶対にいいと思います。
5300日前view278
全般
1072
Views
質問者が納得ツーリングではないですが、300Cを乗ってます。排気5.7で回答致しますと、自動車税は8.8千円です 車検はまちまちですが、私は12万でした。交換部品があれば少し高くなります。300C仲間複数人と交流してますが、数年乗ってるオーナーからも、エンジントラブルはないとの事です。維持費で1番かかるのは燃費だと思います。Oil交換はまめにして下さい リッター5程度となります ツーリングは今後増えると思いますが、セダンより見かけないので良いと思います。カスタムも沢山出来、飽きません。また、注目度大でお勧めです。
5527日前view1072

関連製品のQ&A