Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
227
view
全般

SoftBankディズニースマホについて質問です。現在DM006SH...

SoftBankディズニースマホについて質問です。現在DM006SHを使っていますが、そろそろ買い換えようか悩んでいます。もうすぐ発売のDM013かDM014です。
基本的な違いはわかるのですが、専門的な 違いが読んでいてもサッパリです。4GとLTE...?プラチナバンド...?詳しく教えて下さい。私の今の時点での考えと疑問は、
•デザインはDM013の方が好き
•繋がり具合やサクサク感はどっちがいいのか?
•画素数が少なさは今持っている機種と比べるとどうなのか?因みに今の機種でカメラは使い物にならない程悪い。一眼レフは持っているが、ちょっとした時 我が子を撮るのにやっぱり携帯が便利だから 素早く綺麗に撮りたい
•以前iPhoneを持っていたのでもう要らない
•現在iPadもiPodも持っている
•AndroidとiOSの良い点、悪い点 •Androidは定期的にアップデートされるのか?
•DM013以降に対応するセキュリティソフトはあるのか?(ソースネクストはDM012までの対応でした。また他社でいいソフトなどあれば教えて下さい)
•自宅のJ:comのWi-Fiに繋ぐ事は出来るのか?またその必要はあるのか?
•防水防塵とはどの程度の事を意味するのか?
•ビジネスマンではなく、ただの主婦
•ディズニー大好きなので、ディズニーモバイルからは離れたくない
こんな感じです。すごく長く、そしてたくさんの質問になってしまいましたが どうかよろしくお願いします。
わかる範囲のご回答で結構です。
Yahoo!知恵袋 4173日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在DM009SHを使っていて、来月DM013SHに機種変しようと思っています。
DM013SHとDM014SHについていろいろ調べたので、
その成果(?)と私なりの意見を書かせていただきます。

●4G、LTE、プラチナバンドについて
プラチナバンドというのは電波の帯域のことです。
Softbankに新しい道路ができたと思ってください。
今までの道路(2GHz帯)は細くて、しかも都心から離れたところにある感じです。
そもそもその道路にアクセスしにくい上、それをSoftbankの全員が使っていたから
いつでも渋滞状態(つながりにくい、遅い)だったわけです。
そこに、都心に近くて新しくて大きな道路(プラチナバンド・900MHz帯)ができました。
アクセスしやすいだけでなく、まだプラチナバンド対応機種も少ないので、
つながりやすくスムーズにやり取りできるのです。
基地局もどんどん増やしているので、更につながりやすくなると期待しています。

で、4GとかLTEというのはまた別の話で、
これはデータ通信の方式のことです。
例えるなら、道路をどうやって通行するかみたいな。
今までの携帯(3G・第3世代)は自転車だったので、
どんなに頑張ってもスピードが限られています。
それが、LTE(3.9G、第3.9世代)は自動車、
4G(第4世代)ならスポーツカーになるようなものです。
だから通信スピードが各段に早いわけです。


●繋がり具合やサクサク感はどっちがいいのか?
スペックから考えるとどう考えても、
4G対応でしかもデュアルコアのDM014SHでしょうね。
DM013SHは3Gだしシングルコアです。
なんせスポーツカー、自転車では勝てません。
ただし、DM014SHの元となるSoftbank200SHがまだ発売されていないので、
実際は不具合だらけ・・・ということもあり得ます。
私の経験では、4Gのような最新の機能を備えた
最初のハイスペックなシャープ機種は
いつもたいがい不具合だらけなので、
DM014SHも怪しいと思っています。


●画素数が少なさは今持っている機種と比べるとどうなのか?
画素数が少ないというのは、
プリントアウトする時に大きくできないというだけで、
カメラの性能や画質には何の関係もありません。
写真を撮って携帯やパソコンで見るとか、
ブログとかに使うくらいなら、490万画素でも十分。
(1536×2048pxくらいの大きさまで撮れると思います。)
私が今使っているDM009SHは960万画素ですが、
正直、画質や性能は悪すぎて使いものになりません。
DM013SHの元になるSoftbank107SHのデモ機を触ってみましたが、
手ぶれに関しては107SHの方がいいくらいでしたので、
私は何の迷いもなく機種変更できそうです。

ただ、iPhoneを持っていたということですが、
iPhoneと比べるとどのスマホでも画質が汚く感じると思います。
アプリを使うと多少改善されますが、
カメラについては期待しない方がいいのでは。


●AndroidとiOSの良い点、悪い点 •Androidは定期的にアップデートされるのか?
iOSは年に1回くらいアップデートがあって、
しかもどのiPhoneでもアップデートできますよね。
Androidはメジャーアップデート自体そんなに多くないのですが、
アップデートに機種が対応していないことがほとんどです。
機種が対応するかどうかはメーカー次第です。
DM009SHはAndroid2.1からAndroid2.3へアップデートできましたが、
今出ているAndroid4.0へはアップデートできません。
DM012SHですら、4.0へのアップデートの話は出ていません。
他のスマホは昨年12月発売のものあたりでアップデートできるのがあるのに。

iPhoneよりいい点というと、
ウィジェットとライブ壁紙が使えること、
ガラケー機能(ワンセグ・おサイフ・赤外線など)が使えることかな?
iPhoneだとホーム画面上にはショートカットアイコンが置けるだけですよね。
Androidだと例えばカレンダーを好きな大きさで貼っておいたり
天気予報を表示させておいたり、1行ニュースを表示させたり、
TwitterやFacebookなどSNSを表示させたり、
自分にとって便利なホーム画面にカスタマイズできます。
これがウィジェットです。
ディズニーモバイルだとディズニーキャラクターのウィジェットが
いろいろありますよ!
ライブ壁紙というのはガラケーでいうflash壁紙のようなもので、
要は動く(アニメーション)壁紙です。
これもディズニーのものがいっぱいありますよ!
最近出た「Minnie Fashion」とかキラキラしてめっちゃ可愛いです♪
私自身は、iPhoneよりいい点は、ディズニーであるという点に尽きると思っています。


●DM013以降に対応するセキュリティソフトはあるのか?
あると思いますよ。
発売前だから対応機種に表示されないだけで。
心配なら携帯契約時にあんしん保障パックに入るとMcAfeeが使えます。


●自宅のJ:comのWi-Fiに繋ぐ事は出来るのか?
できます。
動画を見たりするならつないだ方がいいかも。


●防水防塵とはどの程度の事を意味するのか?
生活防水という程度なので、
ちょっと水が飛んだり、濡れた手で触ってもOKという程度です。
お風呂場で使ったり、水に浸けたりなんかしたらアウトです。


●ビジネスマンではなく、ただの主婦
スマホにする必要があるか、ということでしょうか?
正直ディズニーモバイルのガラケーの時と比べると、
スマホはディズニー度がかなり低いです。
全然「携帯開けたらディズニーの世界♪」じゃありません。
私は最初の頃とっても後悔しました。
だから、ディズニーがいいだけならガラケーの方がきっといいと思います。

ただ、自分のカスタマイズ次第でディズニーに変えていけます!
それに、もはや世の中はスマホへ移行していってますよね。
どうせスマホにするならやっぱりディズニーがいいと思って
ディズニーモバイルを使っています。
私もディズニーが好きすぎて
ディズニーモバイルからは離れられません!!!

私自身は、DM013SHのデザインが好きだということと
DM014SHは大きすぎて、片手では操作できないという理由で
DM013SHにしようと思っています。
着ボイスやディズニー仕様のキーシートなど
待ち望んでいた機能が追加されているので
とっても楽しみです!
それに、端末代が多分そんなに高くないので、
最悪1年くらいで機種変すればいいや…とも思って。
あまり機種変更したくないようでしたらDM014SHにしておくか
その後の機種が出るのを待たれた方がいいと思います。

ディズニーモバイルを愛用してくれる人が
もっと増えて欲しい!と思って熱くなりすぎました…
とても長々と書いてしまってごめんなさい。
少しでも参考になれば嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4172日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得同じSHですから、多分設定も同じ筈です。まず設定から入り、次に⇒発着信制限へと進んで下さい。その相手をアドレス帳に登録しているのなら、アドレス帳登録指定着信拒否にすれば拒否出来ます。万が一、違う電話(友人とかから借りた携帯、固定電話や公衆電話)からもかけてくる可能性も高いので、それぞれアドレス帳登録外拒否、公衆電話着信拒否に設定すればまず間違いなく拒否出来ます。選択方法は、各項目毎に拒否する・しないがありますので拒否するを選択して下さい。解らなければ、157の総合案内にかけて聞きましょう(オペレーターとの通...
4104日前view110
全般
67
Views
質問者が納得現在DM009SHを使っていて、来月DM013SHに機種変しようと思っています。 DM013SHとDM014SHについていろいろ調べたので、 その成果(?)と私なりの意見を書かせていただきます。 ●4G、LTE、プラチナバンドについて プラチナバンドというのは電波の帯域のことです。 Softbankに新しい道路ができたと思ってください。 今までの道路(2GHz帯)は細くて、しかも都心から離れたところにある感じです。 そもそもその道路にアクセスしにくい上、それをSoftbankの全員が使っていたから いつで...
4173日前view67
全般
364
Views
質問者が納得下記サイトより転載します。 ------- 【設定方法】 1.Disney マーケットからMy Disney Mobileへログイン 2.「メール設定(アドレス・迷惑メール等)を選択後、Mysoftbankの「メール設定(Eメール[MMS][SMS])を選択 3.画面左側の「迷惑メールをブロック」を選択 4.「個別設定はこちら」を選択 5.「受信許可・許可設定」内の項目を選択し、「設定する」ボタンを選択 ※「おすすめ設定」は以下をご覧ください。 6.「設定が完了しました」と表示され、設定完了で...
4207日前view364
全般
195
Views
質問者が納得大きさもカメラのレンズの位置も全然違います。
4376日前view195
全般
216
Views
質問者が納得※追記 ホワイトプランN ですので今月の締日後から更新月になります。 SoftBankとDisneyMobileは別会社ですので同じ携帯番号を使う場合は MNPになります。 5月6日に機種変した場合は契約解除料は掛かりませんが MNP転出や解約する場合には契約解除料9975円が掛かります。 DM012SHにする場合は 締日を確認してください。 SoftBankの締日は下記の通りです。 10日締 20日締 末日締 ------- ホワイトプランの契約時期によって変わります。 2010年04月27...
4377日前view216

取扱説明書・マニュアル

1149view
http://disneymobile.jp/.../DM012SH_Setsumei.pdf
248 ページ25.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A