Gizport
6 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

iphone6PLUSとXPERIA Z3どちらにしようか迷っていま...

iphone6PLUSとXPERIA Z3どちらにしようか迷っています。

色々とスペック比較をしたり、似たような記事や質問も見ましたが
正直どちらを買ったら良いのか決めきれません。 以下の条件で選ぶならどちらがオススメでしょうか。
また、見落としていることや、懸念事項などご意見をいただけたら嬉しいです。

・今使っているのはGALAXY Note SC-05D
・通話よりはメールやネット、写真、SNSメイン
・音楽、動画はYouTubeくらい
所持しているPCがMacBookなので、 iphoneにしたら音楽などはipodからこちらに移行予定
・ワンセグは設定がうまくできず使っていません。
災害時などにあったら便利そうだなという程度。
・ゲームは時々
・バッテリーの持ち重視
丸1日外出など充電ができない状況で困ったこと多々あり。モバイルバッテリーも持っていますが、持ちがいいにこしたことはありません。
・ポイントがあるのでdocomoの機種変更で変える予定

スマホにした時に大画面のiphoneがなかったので、選択肢がほとんどなくGALAXYにしたのですが、ようやく大画面iphoneが出るので、迷わず購入する気でいました。でも、人気のXPERIAの防水防塵、連続待受時間の長さは捨てがたいなと思いました。

それと、iphoneはバッテリー交換や修理の際、近くのショップでできないのが気になりますが、使用している方は特に困ったことなどないですか?

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3517日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPhone6 Plusでいいかと思います。


基本的にできることはiPhoneもXperiaも変わりません。
SNSやネットなどがメインでしたら問題ないでしょう。
遊べるゲームもほとんど同じです。


今回のiPhone6 Plusのカメラはおそらく
Xperia Z3のカメラよりiPhone6 Plusのが上だと思います。
同じソニー製のセンサーを使っていますがサファイアレンズなど
他のパーツがずいぶんリッチになっているようなので。

なによりもバッテリーの持ちが良くなったというところが
iPhone6 Plusの魅力ですから利用してみてはいかがですか?


バッテリーの交換とかは特に気になったことはないです。
電子センサーがきちんと管理しているので劣化が少ないのも特徴ですね。
修理の際はアップルストア以外でも
カメラのキタムラなんかでも修理を受け付けていますし
案外ショップはあると思います。

AndroidとiOSのちがいでしたら
こちらの記事を参考になされてはいかがですか?
http://iphoneteq.net/news/post-6299/
Yahoo!知恵袋 3513日前
シェア
 
回答いただいたみなさま、ありがとうございます!iphone6が発売されましたが、ここまで待ったので最終的に両方実機を触って決めようと思います。ただ、ドコモの下取りキャンペーンが10月末までなので、XPERIA Z3がそれまでに発売されなければiphoneにします!
fmitzz様に教えていただいた記事が参考になったのでBAに選ばせていただきました。他のみなさまのご意見もとても参考になりました。
質問者 3512日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (5)
1
iPhone6と Xperia Z3の比較が深くかかれてます
http://matome.naver.jp/odai/2141076597644864801

バッテリーの持ちを考えたら、XPERIA Z3になるかなあ。。ウルトラスタミナモード通話時間 16時間 待ち受け時間 920時間ぐらい電池が持つようですよ。
Yahoo!知恵袋 3513日前
シェア
 
コメントする
 
1
iphone6PLUS
カラー:シルバー、ゴールド、スペースグレイの3色;
容量:16GB/64GB/128GB;
重量とサイズ:158mm×77.8mm×7.1mm;172g;
ディスプレイ:Retina HDディスプレイ;IPSテクノロジー搭載5.5インチ(対角)LEDバックライトワイドスクリーンマルチタッチディスプレイ;401ppi;
チップ:64ビットアーキテクチャ搭載A8チップ;M8モーションコプロセッサ;
カメラ:iSightカメラ:新しい8メガピクセル(1.5ミクロンのピクセルを使用);FaceTimeカメラ:1.2メガピクセルの写真(1,280 x 960)
ビデオ撮影:1080p HD動画撮影(30fpsまたは60fps);スローモーションビデオ(120fpsまたは240fps);連続オートフォーカスビデオ;映画レベルのビデオ手ぶれ補正;光学式手ぶれ補正搭載;
センサー:ホームボタンに内蔵された指紋認証、気圧計、3軸ジャイロ、加速度、近接、環境光;
対応OS:iOS8
防水・防塵:非対応
バッテリー容量:3Gで連続待受時間:最大384時間;3Gで連続通話時間:最大24時間;音楽再生/動画再生:最大80時間/14時間

XPERIA Z3
カラー:金属フレーム、カラバリは白、黒、カッパー、シルバーグリーン4色;
容量:16GB/32GB(D6616のみ)
重量とサイズ:146.5mm×72mm×7.3mm;152g;
ディスプレイ:フルHDディスプレイ;TFT液晶、5.2インチ、X-Realityエンジン、1,677万色、マルチっタッチ(最大10点)、TRILUMINOSディスプレイ;424ppi;
チップ:Snapdragon 801 MSM8974AC(2.5GHzクアッドコア)
カメラ:フロントカメラ:約220万画素裏面照射型CMOS;リアカメラ:有効約2070万画素積層型裏面照射型CMOS;
ビデオ撮影:4K動画撮影;HDRムービー撮影、無限連写、動画は最大2160p;3倍のClear Image Zoom;8倍のデジタルズーム;
センサー:加速度、ライト、近接、デジタルコンパス、ジャイロ、気圧、GPS/GLONASS;防水・防塵(IPX5/IPX8、IP6X);
対応OS:Android 4.4;
防水・防塵:IP65/68相当の防水機能;IPX5/IPX8/IP6X相当の防塵性能;
バッテリー容量:3100mAh;3Gで連続待受時間:約920時間(3G);3Gで連続通話時間:約16時間;音楽再生/動画再生:最大130時間/10時間;

少しでもお役に立てれば幸いです。

iPhone 6とXperia Z3との共通点と相違点:(ご参考)
http://www.macxdvd.com/blog/excellent-iphone-6-vs-sony-z3.htm
Yahoo!知恵袋 3514日前
シェア
 
コメントする
 
1
一番「欲しい」と感じてるのがXperia Z3なんだろうし、Z3で良いんじゃないの?

本当に防水性や電池持ちあたりがネックなら、iPhone6 Plusと迷う候補はZ3にはならないでしょ。
・GALAXY Note Edge SC-01G
・ARROWS NX F-02G
とかの方がずっと性能は上なんだし。
出典 http://docomo.publog.jp/archives/40224720.html

iPhone故障時はAppleの修理センターに郵送。ドコモショップが家から近い人にとってはめんどくさい。

まあ、Androidスマホも預かり修理だし、今はごく一部の機種以外は店でバッテリー交換なんかしてくれないんで、影響差は無いけどね。
Yahoo!知恵袋 3515日前
シェア
 
コメントする
 
1
私はiPhone3Gの頃から、今はiPhone4sを使っています。以前はiPadやiPad mini+ガラパゴス携帯の2台持ちを検討した時期もありましたが、この度画面の大きなiPhoneが出るということで迷わず6plusを予約しました。ただZ3とiPhone6plusで私も今少し迷っています。やはりZ3の防水防塵というのは魅力がありますよね。カメラもiPhone6の800万画素に対してZ3は2000万画素以上。画面や本体の大きさ的にも5.2インチのZ3辺りがベスト(5.5インチは携帯するにはちょっと大きすぎるんじゃないかなー・・・)のような気もしますが、Androidということでウイルスも気にしなければなりません。
バッテリーの持ちについてはZ3は待受時間800時間以上となっていますが、通話時間、データ通信時間などはiPhoneと差ほど変わりなく、むしろiPhone6plusの方が長持ちするようです。今までiPhoneのiOSに慣れているのでやっぱり次もiPhone6plusかなっと、今この文を打ち込んでいる時に思っています。私のiPhoneは今までこれといってトラブルも無く、修理に出した事もありませんが、今は「カメラのキタムラ」でもiPhoneの修理受付を代行でやってくれるようですよ。iPhone購入時に契約するAppleの保険もありますし、保険未加入でも購入後1年間は無償修理だったと思います。知り合いはiPhone購入後半年でボタンに不具合が発生し、カメラのキタムラで新しいものと即交換してもらいました。
Z3などのAndroid製品はアプリが最適化されていないものも多いらしく、本体のCPUが高スペックでも動作がカクカクし易いということは聞いたことがあります。
Yahoo!知恵袋 3516日前
シェア
 
コメントする
 
1
修理についてですが、iPhoneは郵送修理が基本です。あとはアップルストアと正規代理店があります。


以下連絡先をまとめていますので

iPhoneで困った時、壊れた時、故障の時、修理の時の連絡先【正規ルート】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n264926
Yahoo!知恵袋 3517日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得iPhone6 Plusでいいかと思います。 基本的にできることはiPhoneもXperiaも変わりません。 SNSやネットなどがメインでしたら問題ないでしょう。 遊べるゲームもほとんど同じです。 今回のiPhone6 Plusのカメラはおそらく Xperia Z3のカメラよりiPhone6 Plusのが上だと思います。 同じソニー製のセンサーを使っていますがサファイアレンズなど 他のパーツがずいぶんリッチになっているようなので。 なによりもバッテリーの持ちが良くなったというところが iPhone...
3517日前view57
全般
74
Views
質問者が納得>>「SDへ移動」 ぐらいしかないですね。 容量が足りないなら、いらないアプリをけしましょうorノートⅢへ機種変を!
3713日前view74
全般
103
Views
質問者が納得あたしはまだスマホに替えてませんが、現在、Noteが欲しくてたまりません。 というか、替えようと思っています。 ただ、電話としてはサイズが大きいのが気になってはいます……。 スケジュールの機能等が充実しているし、確かにビジネスマン向けかも分からないですが、 写真編集のアプリや、お絵描き機能、他とは違う機能が魅力的なので、使ってみたい気持ちでいっぱいです。 お絵描きやタッチペン重視で見たければNoteの方が良いのかも? Noteのカバーも、ネットで探してみたら、可愛くお手頃な値段の物もケッコーあるので、...
4354日前view103
全般
126
Views
質問者が納得GALAXY Note SC-05D 今日買ってきました。 ほんとうはF-05を買おうと思ったのですが GALAXY Note SC-05Dを見たら惚れちゃいました。 大きさなんて気になりませんよ^^ 凄く使いやすいし^^ 最高です(*^^*)
4396日前view126
全般
127
Views
質問者が納得Sメモのウィジェットをホームに配置すればいいだけだと思います。 ウィジェットのサイズは配置したウィジェットをロングタップするとマス目が表示されるのでお好きな大きさに変更できます。 すでに書き込んだメモをホーム画面に置きたい場合はSメモを開いてから置きたいメモをロングタップ→登録→ウィジェットでホーム画面に配置されます。
4385日前view127

取扱説明書・マニュアル

35415view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-05D_J_OP_02.pdf
477 ページ12.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A