Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
644
view
全般

スマホを購入したのですが、アプリのインストールが一切できません。 ど...

スマホを購入したのですが、アプリのインストールが一切できません。 どのような無料ツールでも、すべてのアプリで「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示されます。
あらかじめスマホに入っているアプリでさえも、試しにそのダウンロードページに行ってみると「お使いの端末は…」と表示されます。(しゃべってコンシェルもgoogle play ストアに行ってみたら、もうインストールされているにもかかわらず「お使いの端末……」でした)

これは何かの設定ミスでしょうか?

機種はL-06D JOJO(ジョジョスマホ)です

正式に契約をせずに
http://dream.jp/mb/sim/
このサイトにてsimカードを申し込みモバイルネットワークの設定をしているのですが、
docomoと正式に契約をしなければアプリはインストールできないのでしょうか?

できない場合、ムリヤリにでもアプリをインストールする方法とかはないでしょうか…?


スマホを持つのは本当に初めてなもので、右も左もわかりません!!
どなたかご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 3750日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ドコモなら、正式な契約を結ばないとアプリはインストールできなかった筈です
多分本体のアップデートをしてないから
そういうことが起きるんだと思います
お近くのドコモショップに行きましょう
Yahoo!知恵袋 3750日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
310
Views
質問者が納得俺のJOJOスマホも、たまにそうなりますが 一度そうなったら、そのあとは暗転したままになりますので気にしてません。 考えられる原因としては、オートマチックタスクキラーなど入れてませんか? アプリの中にはゾンビアプリというものがあり、そのアプリは 常時起動するようなものなので、タスクキラーで自動でタスク削除→自動で立ち上がるを 繰り返している可能性があります。 ゾンビアプリかどうかの確認方法は スマホ自体を再起動した後、何も触らずに 現在起動中のタスクを確認する画面で確認して立ち上がっているものがそうです...
4237日前view310

取扱説明書・マニュアル

19486view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../L-06D_JOJO_J_01.pdf
140 ページ3.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A