Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2170
view
全般

au携帯の修理費についての質問です。現在使用している携帯(MEDIA...

au携帯の修理費についての質問です。現在使用している携帯(MEDIA SKIN)が、microSDが読み込めなくなってしまいました。カード自体には問題がなく、本体の故障のようです。今の機種は気に入ってはいますが、古い機種なので、修理費が高くなるのであれば、機種変更にしようかな、と考えています。auショップに持ち込み、相談した所、修理期間は1週間~10日間程度、料金は見積り後に連絡いただけるみたいなのですが…一旦預けて代用機種を借りて、やっぱり高いからやめて機種変更に…となると、ちょっと面倒なので、もしauで修理を依頼した事がある方がいましたら、①どのような故障で②お金(もしくはポイント)はいくらかかったか教えていただけますか?機種、故障内容が違っても、参考に教えていただけると助かります。
Yahoo!知恵袋 5471日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今まで修理でお金を払ったことがありません。基本的に購入から3年間は、過失のない故障は無料、過失がある場合は5250円、水濡れ、全損は10500円と決まっています。質問者さんの場合、購入から3年以内で、基板に腐食がなければ最大でも5250円かと思います。それが高いか安いかは、どの程度気に入っておられるかどうかで決まると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5471日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得今、交換して変わるのは、一枚のカードを違う機種で使用している場合で、例えば私の場合以前は、W63CAとW43H、モバイル・ハイビジョンカムwoooを使用していました。先日カードエラーが出力された事から、ショップに行き再発行してもらいましたが、来年停止になるW43Hはカードを交換した時点で使えなくなりました。また、使えると言った店員は嘘を言ってますね。使える根拠でも聞いてみたらどうですか?
4607日前view71
全般
75
Views
質問者が納得ituka_issyoni_kagayaiteさんこちらをどうぞ参照→http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/tensou_is/lismo_port.html
4663日前view75
全般
59
Views
質問者が納得ガラケーとスマホとでは ファイル形式が違うため再生できない可能性があります。PCに取り込んでスマホ用に変換してSDにコピーでOKですが・・・・・mp3形式には変換することは可能でしょうか? mp4tomp3 が対応していればPCから簡単にできますが、 フリーソフトなどの扱いには危険も伴いますが 普段から使いこなせていれば特に問題なしですが・・・・・「mp4tomp3」 という名前のフリーソフトです 変換時は今は懐かしい DOSベースで作業を行っています
4663日前view59
全般
66
Views
質問者が納得リスモポートでできるようです。PCにリスモポートアプリとUSBドライバをインストールして、そこでSDカードのデータをスマホに移行することが可能みたいです。http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/download/dl_lismo_port.htmlここでリスモポートと、ドライバがDLできます。参考になれば幸いです<(_ _)>
4663日前view66
全般
72
Views
質問者が納得allmylifetさん周波数編成による機種変の優遇措置はあくまでもショップで購入しその後機種変をせずにずっと使い続けている端末が対象となるので白ロム購入の端末は適用外になります。それも適用になるようならみなさん古い白ロムを購入してますよ。
4695日前view72

取扱説明書・マニュアル

932view
http://www.au.kddi.com/.../media_skin_torisetsu.pdf
326 ページ14.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A